2年半毎日通い詰めた武田塾横浜校!自習室の主!お見事☆明治合格✿明治大学農学部合格|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

まだまだ、2019年度、武田塾横浜校の喜びの声が続きます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治大学 農学部      合格

芝浦工業大学          合格

日本大学 生物資源学部   合格

東京工科大学 応用生物学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治大学農学部 合格 武田塾横浜校.001

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年生 夏】 偏差値でいうと、45~50くらいでした。 何となく自分でフォーカスゴールドを毎日解いていたりしていましたが、何となくだったため、あまり成果がありませんでした。 英語は自分でシス単を進めていましたが、100語くらいしか覚えていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

兄がもともと独学で大学を合格したこともあり、授業がなくても合格するということを知っていました。 また、大手の予備校の授業で寝ると怒られると聞き、学校の授業でも寝てしまうのに予備校の授業で起きれるはずがないと思ったためです。 独学で勉強をしていたが、あまり進まなかったのでペースを決めてくれる武田塾を選びました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校3年生のとき、まじめにやっていなかったこともあり、あまり伸びませんでした。 浪人してからは、数学を解けるまで解いたり、生物は問題で解いた範囲を覚えるというところまで徹底したら、点数が安定しました。

武田塾の特訓で自分の中の基準を高く持つことが大事だということを学びました。

担当の先生はどうでしたか?

なんやかんや、1番お世話になった樋口先生は、大学生の友達みたいな感じでした。 結構樋口先生に八つ当たりをしてしまいましたが、怒らないで親身に聞いてくださってありがたかったです。 今思うと失礼なことをたくさんしたなと思います。

大貫先生は私の成績が上がると一緒に喜んでくれました。また、私は覚えているのに、点数が伸びず悩んでいました。そんな時に大貫先生は、なぜ伸びないのか、一緒に考えてくれました。 生物が最後の最後で伸びたのは大貫先生のおかげだと思います。

また、校舎長の西村さんは、浪人生の時、私に厳しかったですが、その厳しさがなかったら受験を途中でやめていたと思うし、大学に入ってからの考えを教えてくれた人なので、もし西村さんに出会っていなかったら大学4年間を適当に過ごすだろうなって思いました。

武田塾での思い出を教えてください!

フリースペースで食事をしているときに色々な先生と話したことです。 武田塾では、浪人を経験している先生が多いので浪人のときの話や、大学に入ってからの話を聞いていました。 また、理系の先生と話をして、大学は通過点でしかないとわかり、自分の価値観が変わりました。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 生物必修整理ノート

私はこれに資料集をコピーしたものや問題集で出た難しい知識を書き込んで使っていました。 愛用しすぎて何度テープで修正したことか…

91HblZti2FL

 

第2位 理系数学 入試の核心 標準編

現役のときから使っていました。 数列の分野を完璧にしたら、センターが安定して解けた気がします。

4241b2ec9ead17e61fa5b0036de27969

第3位 生物理系標準問題集

生物の覚えることを覚えたら、楽しく解けると思います。 いい問題が多いです。 もう少し全部解けるようにすればよかったなと思います。

f9a4ed9668710ecdc4743bd666f34a69

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

正直受験はつらいし、やめたくなることがたくさんありますが、諦めないで最後までやったときの達成感は半端ないです!!!!

 

校舎長からのメッセージ

「武田塾横浜校自習室の主になる」

そう決めて、一年間。

苦しいことも、辛いことも、本当にやめたくなるときも、、、

いろんなことを乗り越えた一年だったと思います。

やりきって、今晴れ晴れとした姿でいる彼女を見て、

お疲れ様とおめでとうという言葉が、本当に自然と出てきます。

 

およそ2年半、武田塾横浜校に通い続けてくれて、

一生懸命、私たちの話をきいてくれて、

自分なりに実践してくれて、

頑張って頑張って、乗り越えた1年だったから、

今後、多少のことがあっても、大丈夫。

心からそう思います。

これからの四年間、めいっぱい楽しんで、学んで、遊んでください。

本当に合格おめでとう!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談