塾生の声

実は真面目にコツコツと。先生と二人三脚の末の祝MARCH合格!青山学院大学法学部合格|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

まだまだ、2019年度、武田塾横浜校の喜びの声が続きます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 法学部  合格

法政大学 法学部      合格

法政大学 社会学部   合格

日本大学 商学部      合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 法学部 合格 武田塾横浜校.001

 

武田塾に入る前の成績は?

5月に入塾しました。 現役時の成績は、一般受験は全落ちで、センター利用で取れた駒澤大学のみでした。

武田塾に入ったきっかけは?

友達が通っていたのと授業が必要ないと思っていたため、武田塾に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

生活リズムを正すことから始まり、点数だけでなく、解けなかった問題の問題発見能力が高まります。

担当の先生はどうでしたか?

毎回出される課題の量が多く、終わらせるのが大変でした。

間違えた問題があると、

「なぜ間違えたのか」

「どうすれば解けるようになるのか」

「どのようなプロセスで解いたのか」

など、毎回の特訓で質問してきたため、想像以上に厳しい講師でした。

武田塾での思い出を教えてください!

自分の特訓が土曜日の朝からあったため、土曜日に寝坊でできなかったのが嫌な思い出です(笑)

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 世界史一問一答

このテキストを完璧にすれば、分からない国語がなくなると思います。

第2位 ターゲット1900

これを完璧にすると、わからない単語がなくなります。

「ターゲット1900 武田」の画像検索結果

第3位 オンリーワン世界史

何回も繰り返して回していくのは大変ですが、何回も回せるようになると、どんどん世界史に対する理解度が上がった気がします。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験勉強をしていると、たくさんの不安やプレッシャーに押しつぶされそうになってしまうこともあると思いますが、今やるべきことに集中していれば、結果や実力は自然とついてきます。

受験は何があるのか本当にわからないので、最後まで絶対にあきらめないでください。 応援しています。

教務からのメッセージ

なんだかんだと言いながら、

毎日真面目にコツコツやり続けた生徒さんだと思います。

本当に先生の言うことを話すことをよく聴いていました。

思ったことはそのときに解決し、実行に移す。

その姿は合格を勝ち取る姿勢だったと思います。

晴れて大学生。

本当に合格おめでとう!

大学生活楽しみですね。

大学でも目的を持って、いっぱい楽しんでください。

寝坊しないようにね(笑)

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる