塾生の声

学校の生徒会もこなしながらバッチリ東京外大合格!|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度、武田塾横浜校の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京外国語大学    国際文化学部    合格

国際基督教大学  教養学部       合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中野洋子さん 東京外国語大学 合格 武田塾横浜校.001

 

武田塾に入る前の成績は?

2017年の10月に入塾しました。 当時の成績はほとんど勉強をしていなかったので、偏差値50くらい、人並みほどでした。

武田塾に入ったきっかけは?

参考書で自分で勉強するというやり方を初めて聞いて、興味を持ちました。 また、他の塾で受けていた映像授業が自分に合わないと思っていたので入塾しました。 自学自習の方法を身につけることができれば他のことにもいろいろ役立てることができると思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分のペースで進められるし、自分の好きな教材をやることもできるから、勉強のモチベーションが上がりました。 ただ授業を受けるのとは違って、自分でどのように勉強したのかを毎週担当の先生に報告するため、前よりも効率のいい効果的な学習ができるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の話をよく聞いてくださって、色々なアドバイスもしていただきました。 勉強のことだけではなく、学校のこともたくさん教えていただけて、毎回の特訓が楽しかったです。 自分が予定通りに課題を進められなかったり、自分で見つけた参考書を使いたいと言ったときも、一緒に解決方法を考えてくれたりして、とても助かりました。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室の机に名言が貼ってあって、その名言を読むのが楽しみで塾に行ったらしょっちゅう席を変えたりしていました。 受付にはいつも誰かしらの先生がいるので、学校の自由登校期間で友達に会えない時に、どうしても話をしたくなったときに、話を聞いてもらったりしました。 個人的には、各教科の各教材の使い方が書いてあるファイルを眺めるのが好きでした。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 リンガメタリカ

受験で出てくる少し難しめの単語が覚えられます。

第2位 ナビゲーター世界史

これを全部覚えたら受験は大体完璧です。

第3位 灘高キムタツの東大英語リスニング

何回もスクリプトを音読しました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

自分の伸びが見えるのは受験が終わってからです。 無心でとにかく効率のいい勉強をひたすらすれば、結果はついてくると思います。 頑張ってください!

 

校舎長からのメッセージ

目的・願望が明確だと、これほど力強く受験生活を送れるんだということを教えてくれた生徒さんでした。

出願も東京外国語大学と国際基督教大学の2校だけ。

的を絞って、覚悟を持って、本氣で対策していったからこそ、

2校とも合格の栄冠を勝ち取ることができたのだと思います。

やるべきことが非常に多くなってしまう中で、

しっかりと優先順位を持ってやってこれたのは、

やはり彼女の目的・願望が明確だったからだと思います。

そんな彼女の大学生活は素晴らしいものになると、私は確信しています。

本当に合格おめでとう!!!

素晴らしい大学生活を過ごし、ぜひ素晴らしい人生を送っていって欲しいなと思います。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる