自分と向き合い選んだ道!関西学院大学合格!|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

今回も大学受験で合格の声を紹介します。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

関西学院大学  経済学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+

 

19合格

 

武田塾に入った時期は?

高校2年生に1月
入塾当時の成績は、 センター模試で、 英語:140 数学:70・50程でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入るまで駿台に通っていたのですが、予習も復習も全くせずにただ授業にでてるだけでした。
冬になってこのままじゃだめだと思い、授業ではなくて自分で勉強ができる塾がいいと思って入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語:システム英単語で本格的な単語を覚えるようになった。 それまでは単語を覚えるということはしてきてなかったのですが、入塾してから数週間で読めなかった英文が読めるようになりました。

数学:数学1Aの基礎から復習できたので他の科目と比べて早く点数が上がりました。

物理:入塾するまで学校の授業をろくに聞いてこなかったので、全く基礎がわかっていませんでしたが、宇宙一わかりやすい高校物理で基礎がある程度分かり、学校の授業が理解できるようになって、学校の成績も上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語と数学を担当してもらった樋口先生:特訓ではどんなに落ち込んでいてもやる気が出る言葉をかけてくれました。気分が落ち込んでいる原因を見つけてくれたりして、武田塾横浜校の講師の先生の中で、一番生徒のことを考えてくれていると感じます。

物理を担当してもらった小嶋先生:樋口先生と同じ大学なので、樋口先生のことで毎回話が盛り上がって楽しかったです。いつも、『翔なら大丈夫』と言ってくれて、メンタル面でもめっちゃ助けられました。

西村さん:毎回話しかけて笑わせてくれて、西村さんが塾にいるときはなぜか集中力が高かったです。相談に乗ってくれるときも、毎回、大丈夫だと言ってくれて、より勉強に集中できました。

草竹さん:どうでもいい話でも、いつも聞いてくれて、話すといつも気持ちが楽になりました。不安になったときはいつでも相談に乗ってくれて、とても助けられました。

事務の古賀さん:たまに話しかけてくれてうれしかったです。事務の方の中で、一番話しました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

高3の春に、ストレスのため、1か月に2回も、肺気胸になって入院しました。

毎日塾に自習に来ていたので、いろいろな先生と話すようになって楽しかったです。

夏休みは、塾内で一番勉強すると決めて、めっちゃ頑張りました。(ただ、その反動か、夏休み明け、少しやる気がなくなってしまう時期があって、焦りました、、、)

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位

入試の核心 標準編

入試の核心

これを完璧にすれば、河合塾模試の偏差値で70はいきます!

 

第2位

速読英熟語

英語,速読英熟語,参考書,防衛大

長文を読んでいるときに覚えた熟語を発見すると嬉しかった。

 

第3位

システム英単語

システム英単語

長文を読んでいるときに覚えた単語を発見すると嬉しかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

夏休みは死ぬ気で勉強してください。(まじで)
勉強は”量より質”だと言う人もいますが、”量ありきの質”です!

 

校舎長からのメッセージ

1年半近く、毎日自分と向き合い頑張ってきました!!
特に夏の頑張りは特筆に値するものでした。
やりきった人にしかわからない世界を見たと思います。
本当によく頑張りました。

この1年、彼は自分の将来や自分自身とも必死に向き合ってたと思います。
でもこれはとても怖いことであり、多くのエネルギーを使うことでもあります。
逃げたくなる時や、もういいやと諦めたくなる時もあったと思いますが、
何度も何度も向き合って、親御様や私たちと話して、
本氣で自分の道を考え抜いたからこそ、拓かれた道であると思います。
大学合格本当におめでとう!

これからの彼の成長と未来を
本当に本当に期待しています。
祈っています。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談