英語以外は偏差値30スタート!アルバイトしながらも毎日自習室へ!MARCH逆転合格!|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

今回も大学受験で合格の声を紹介します。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学  国際経営    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

合格,中央,武田塾

 

武田塾に入った時期は?

浪人の6月に入塾しました。

当時の偏差値は

英語50
国語30
社会30

中学、高校は部活中心の生活だったので、勉強のやり方、参考書の使い方が分からないまま入試を受け、落ち、武田塾の入塾を決めました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入ったきっかけは、授業をしない塾だったからです。
授業を受けるよりも、能動的に学習した方が、記憶が定着しやすく、時間の面でも効率が良いと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

センター形式の問題では、

英語130→194
世界史97
現代文76

まで伸びました!

武田塾には様々な先生方がいらっしゃっるので色々なアドバイスをもらえ、それが合格へのカギとなったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しい先生でした。
不安や悩みも聞いてくださって、本当に助かりました。
ありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室は自由席でしたが、毎日同じ席に座っていました。
朝から最後まで使っていたのですが、心の中では周りの受験生に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
なぜなら涼しい窓際の端の席だったからです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位

実力をつける世界史100題

実力をつける100題,世界史

この参考書のおかげで私大では8~9割をコンスタントに取れてしまう最高の1冊です。
設問よりも問題文に重点をおいて使うといいです!

 

第2位

リンガメタリカ

リンガメタリカ,武田塾

使えば良さがわかります!!

 

第3位

駿台 センター実践模試 現代文

駿台,実践問題集,武田塾

参考書ではありませんが、問題文の質が高く、10周以上読み込んだ思い出深いものです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

勉強のコツは、1つの教科は勉強とは思わずに息抜きのようにすることです。
英語は読むのが好きだったので、勉強の合間に英字新聞を読んだりしてました。
今やるべきことが明確になれば、あとはやるだけ!
頑張ってください!!

 

教務からのメッセージ

アルバイトをしながらの浪人生活でした。
それでも時間を見つけ、毎日自習室に通い、自学自習に励みました。

他の浪人生より時間がない中でしたが、完成度はいつも高く、
ただただ受け身な学習ではなく、
しっかり自分でも何が必要なのかしっかりと考えてたように思います。

その結果、勝ち取ったMARCH合格!
毎週の特訓が、受験勉強の安らぎになっていたようで良かったです!

これから、大学生ですね!
努力を惜しまず、学びたいことをどん欲に、吸収していってください!

本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談