こつこつ積み重ねた努力の成果!第一志望合格☆立教大学観光学部|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

今回も大学受験で合格の声を紹介します。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立教大学  観光学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*

 

合格,立教大学,武田塾

 

武田塾に入る前の成績は?

3科目とも偏差値50くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役のときは、大手の映像授業の予備校に通っていましたが、まったく伸びず、もう浪人しようと決めていました。
その時に探して見つけたのが武田塾で、ここならしっかり管理してもらえて、自分のペースですすめていける!頑張れそう!と思ったのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は現役の頃、勉強の方法から分からず、ただやっているだけでした。
武田塾に入って、単語の覚え方や毎日のペース、どうしたら効率よく勉強できるのかとか、復習の方法などを学びました。
そうすると5月の最初の模試で、今まで取ったことのない点数がとれ、苦手だった日本史・国語も最後の最後に点数が伸びていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

言葉では言い表せないくらいすばらしい先生方でした。
私は気分が落ち込みやすく、2回も特訓で泣いてしまったことがありました。その時、ただの励ましではなく前向きになるように言葉をかけて下さったり、考えを変えてくれるようなアドバイスをして下さったので、次からがんばろうと気持ちを切り替えることができました。
この先生方が担当で本当に良かったし、この先生方の生徒でなかったら、今頃どうなってたんだろうと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位

現代文読解力開発講座

現代文,開発講座,武田塾

最初は難しいなあと思っていましたが、しっかり理解すれば、楽しくなってきて、国語に対する意識も変わりました。

 

第2位

やっておきたい英語長文500

英語長文,やっておきたい500

これのSVOC振りをやったら夏以降の模試で英語9割近く取ることができました。

 

第3位

日本史一問一答

日本史,一問一答

この参考書は表紙が抜けるほど、ボロボロに使い倒しました。
この一冊があれば大丈夫だと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験勉強をしていると、たくさんの不安やプレッシャーに押しつぶされそうになってしまうこともあると思いますが、今やるべきことに集中していれば、結果や実力は自然とついてきます。

受験は何があるのか本当にわからないので、最後まで絶対にあきらめないでください。
応援しています。

 

教務からのメッセージ

口数は多くはないですが、とても芯の強い生徒さんでした。
また、とても素直で、担当講師からのアドバイスも、まずすぐに実践してくれて、多くのことを吸収し続けたと思います。
1年間、本当に毎日毎日こつこつ、ひたむきに、自学自習をつづけてきました。

だからこそ、過去問などで、思うような結果がでなかったとき、落ち込んでしまうこともありました。
ですが、そのたびに、しっかり乗り越えて、一回り強くなってくれる彼女の姿には、私たちも力をもらえていました。

この1年、苦しかったことも、折れそうになったこともたくさんあったと思います。
ここまで愚直に頑張ったという、この1年間の経験はこれからの人生の大きな糧になったのではないかと思います。

第一志望の合格、本当に本当におめでとう!!!!
素敵なキャンパスライフを送ってください!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談