受験勉強を通して得た大きな成長!薬学部現役合格|横浜駅から徒歩1分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

今回も大学受験で合格の声を紹介します。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

北里大学     薬学部  合格

昭和薬科大学 薬学部  合格

東京薬科大学 薬学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

合格,薬学部,現役,武田塾

 

武田塾に入った時期は?

入塾当時の成績は、

数学 60
化学 55
英語 48

ほどの偏差値でした。

英語が全然できませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしないと知ったので、楽しいと思い、また、話を聞いたとき、塾のやり方が自分に合っていると感じたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強の仕方がわかり、成績も上がりました!

することが明確だったため、何をすればいいのか考える必要がなくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の基礎の基礎をしっかり教えてもらいました。

担当の先生は勉強以外の話も親身になって聞いてくれました。そのおかげで毎回の特訓も楽しむことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初の頃は勉強もつらく、慣れるまで大変でした。

しかし、終わってみると、武田塾で過ごした時間は一瞬のように感じます。

それは、自分が一生懸命に取り組むことができる環境であったこと、真剣に受験に向かうサポートがあったからだと感じています。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位

赤本

赤本,北里大学

過去問を問いている時間は本番のように集中することができ、時間があっという間に感じました。
今まで勉強してきたことをアウトプットすることができるという意味でも、実力が試せてよかったです。

 

第2位

ポレポレ 英文読解プロセス50

ポレポレ

速訳の基礎、読解のプロセスをこの一冊で学ぶことができました。

 

第3位

文系数学のプラチカ

文系数学,プラチカ

解き方の手順をしっかり学べました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

特訓は、先生に色々教えてもらったりするだけでなく、受験の息抜きにもなり、つらい受験勉強の楽しみでもありました。

たまには先生に話し相手になってもらうのもいいかもしれません。

来年度以降の受験生、頑張ってください!

 

担当講師からのメッセージ

暗記が苦手な平野くんでしたが、出していない課題も取り組むくらいに成長しましたね!
武田塾に通った期間の中で、勉強に向かう姿勢が大きく変わりましたね。
薬学部は受験より大変かもしれませんが、今の平野くんなら大学の勉強も乗り越えられると信じています!

合格、本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談