志望校を諦めない受験生への助け舟。『かけこみタケダ』が今年も開講されます!|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

 

『かけこみタケダ』は11月1日より受付開始!

受験本番まで残すところ3ヵ月。
「現状厳しいけれど、まだまだ志望校を諦めたくない!」
という不屈の闘志をお持ちの方のために、今年も例のモノが満を持して登場。
そうです。武田塾の直前期講習・『かけこみタケダ』です!
なんと入会金無料で、受験終了の2月末まで皆さまを全力でサポートいたします。

 

『かけこみタケダ』の詳細は以下の通りです。


申込み期間:2018年11月1日(木)~2019年1月31日(木)
 受講期間:2018年11月1日(木)~2019年2月28日(木)
申込み方法:お電話・HPから申込みいただき、まずは塾の説明をさせていただきます。
      その後に受講を希望されるかの確認をさせていただきます。(無料)
      (※以前に武田塾の受験相談に参加されている場合は説明を割愛いたします)
お問い合せこちら(受験相談お問い合せフォームと同じです)


なにかご不明な点がございましたら、気軽にお問い合せください。

 

『かけこみタケダ』って何?

武田塾では、
「授業中心の勉強には限界がある。
 ここから急激に偏差値を伸ばすには、
 『参考書による自学自習』の勉強しかない!」
という方針を掲げています。

実際の入試で問題を解けるようになるためには、
「わかる」→「やってみる」→「できる」
の3段階を踏まなければなりません。

今まで一生懸命勉強してきたのに「成績があまり上がらない」という経験はありませんか?

それは授業を受けているだけでは「わかる」の段階だけで止まってしまい、
「やってみる」という過程が抜けてしまうからです。
この「やってみる」は「わかる」を「できる」に昇華させる大切な過程で、
ここを疎かにしてしまうと成績はなかなか上がりません。

それでは「やってみる」を実際に行なうにはどのようにすれば良いのでしょうか?
そこで登場するのが参考書です。
『かけこみ武田塾』では志望校合格に向けて、
「どの参考書を、どのペースで進めるか」を皆さま一人一人に提示し、
受験が終わる2月末までの勉強の進捗を管理させていただきます。
やるべき参考書とペース配分がわかれば、あとはひたすら勉強をするだけです!

 

入塾はなんと12月。それでも都内国立大学を見事に現役合格!

ここで『かけこみタケダ』の合格例をご紹介いたします。


合格大学東京学芸大学教育学部/文教大学教育学部ほか(受験校は全て合格!)
生徒学年高校3年生
入塾時期12月
生徒の声:入塾時の成績はマーク模試で6割強。ただ結構ムラがありました…。入塾のきっかけは「①センター試験まで追い込んで勉強したかったから」、「②科目が多く効率よく勉強できる方法を身につけたかったから」、「③なんとしてもセンター試験で8割取りたかったから」の3点です。12月入塾でセンター試験までの1ヶ月半で出来る限りのことをしました。毎日自習室で猛勉強したことがいい思い出です。


こちらの生徒さんは入塾当時、合格水準に達していた科目は得意の英語のみで、
それ以外の科目をいかに8割へ到達させるかが最大の課題でした。
そこで得点にムラのある科目に関しては解き方を修正し、
まだ合格水準まで達していない科目に関しては基礎学力の構築という方針を立てました。
とにかく本番まで時間が無かったため、毎日こなす課題の量は膨大でしたが、
それでも1ヶ月半の猛勉強の末、第一志望の大学への逆転合格を果たしたのです。

『かけこみタケダ』は「今から本気で逆転合格をめざす方」のための直前期講習です。
11月1日より受付を開始いたしますので、校舎までお問い合せください。

 

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談