E判定からのMARCH逆転合格!!センター4割→8割突破|明治大学 商学部 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒の合格報告をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治大学 商学部 合格

中央大学 経済学部 合格

明治学院大学 経済学部 合格

日本大学 商学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾期間:2017年4月 当時の成績:偏差値38】

日本史は模試で34点くらいで、国語や英語も不安定でした。英語の文法はいつもなんとなく解いていました。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

2年生の9月くらいに学校の面談で先生にこのままではどこにも受からないと言われたことが、ショックでそろそろ勉強しなければならないと思いました。

しかし、独学で勉強する自信もなかったので、前から気になっていた武田塾に入塾しました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強する習慣をまず身につけていきました。最初は英単語を覚えることから始め、だんだんと暗記法などを自分なりに見つけて実践するようになりました。最初は順調に成績が上がりましたが、全く上がらない時期もあったので、すごくつらかったです。受験前最後の模試の判定はEやDばかりで青ざめました。

最終的にセンターでは英国日4割だったのが、8割に上がりました!

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

優しく、悩みなども聞いてくださる先生でした。受験直前までたくさんアドバイスをしてくださり、受験期も心の支えになりました。

受験のことだけでなく、普段の生活のことやどうでもいい話までいつも聞いてくださるので、特訓日が楽しみでした。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

毎日、自習室で勉強した後の達成感は本当に味わったことのないようなものでした。もともと勉強は好きではないので、つらいときも何度もありましたが、ここまで続けられたのは武田塾のおかげだと思います。つらくなったときや悩んだときに相談にのってくださった西村先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

受験期は気持ちがなんども沈み、何度も沈み、何も取り柄がないから、せめて勉強はしなきゃとか、全落ちするかもしれないとか、いろいろなことを思いました。そんなときに母が話を聞いてくれたことは一番支えになりました。

今思うと家族にすごく支えられた受験生活だったなと思います。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、ポレポレ英文読解プロセス50

長文が読めない!というときには、この参考書をもう一度やり直していました。

『ポレポレ英文読解プロセス50』の勉強法はこちら

 

2、日本史一問一答 2nd Edition

イ受験日ギリギリまでやり続けていましたもっとやりこんでおけば良かったなと思う参考書でもあります。

『日本史B 一問一答 完全版』の勉強法はこちら 

 

来年度以降の受験生にメッセージ

受験は孤独でもありますが、色々な人が支えてくれていたんだなと終わった後に気づくと思います。

日頃から感謝の気持ちも忘れずに頑張ってください!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

本当に頑張り屋さんの生徒でした!

2年生から入塾してくれましたが、武田塾の勉強法をしっかり実践してくれて、真面目にコツコツ勉強もしてくれたと思います。

成績が思うように上がらず、不安になる日々もあったと思いますが、それでも前を向いてコツコツ頑張る生徒がやっぱり最後に合格を勝ち取ることができるのだなと改めて実感させられました。

そして感謝を忘れないこと、それが彼女の本当に素敵なところです。

念願の大学生。いろんなことを目一杯楽しんでくださいね。

合格本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談