タイマー活用!過去問演習で本番の緊張感を作ろう!!|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

受験生の皆さん、毎日過去問演習に勤しんでいることと思います。

今の時期、過去問演習は、本番に負けない緊張感で、本気で取り組んだ結果を徹底分析して次につなげることに一番意味があると思います!

https://www.takeda.tv/yokohama/blog/post-71855/

 

 

結果の徹底分析については、先の記事で書かせていただいた通りですが、今日は、

本番に負けない緊張感で、本気で取り組む

ことについて、これを助けるマストアイテム

 

 

タイマー

 

 

を使った勉強をご紹介したいと思います!

ちなみにタイマーの中には、音が鳴らず、代わりに光るように設定できるタイプのものもあり、自習室で迷惑がかかることもありません!

自習室に最適!音が出ないタイマー

タイマーをかけて問題を解くことによって、時間への意識が向上します!

タイマーを常日頃持ち歩き、過去問はもちろん、参考書の演習問題、音読、単語の暗記に至るまで、日頃の勉強すべてでスピードを求めていきましょう!!

 

入試では問題が解けることはもちろん、早く処理しきれなければ、合格は勝ち取れません。

そして模試や入試本番でいきなり集中しようとしても、焦りからミスを重ねてしまいます。

それを避けるためには、日頃から時間を意識して、集中して問題に取り組む必要があります!

常日頃時間意識して問題に取り組み、限られた時間で集中して問題を解くことに慣れましょう。

入学試験の試験時間は一年間の勉強時間に比べれば本当にわずかなものです。

そのわずかな時間で集中して、自分にできる最高のパフォーマンスを発揮しましょう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

----------------------------------------------------------------------

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv
武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談