<高1,2生向け>センター同日模試のすゝめ!受験のスタートダッシュを決めよう!!|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

高1,2生のみなさん、もう受験勉強を始めている人、これから始めようと悩んでいる人、様々いらっしゃると思います。

勉強を始めていても、力試しをする機会がなく、本当に伸びているのか不安に思うこともあるかと思います。

「なんとなくいい大学行きたいけれど、今の時期何ができてないといけないのか、、、」

「このままの勉強で伸びるのだろうか」

「そもそも何から勉強したらいいのか」

今日はここで、まだ受験まで時間がある高1,2生へ向けて、センター同日模試で力試しをすることをお勧めしようと思います!

1. 日程

1月13、14日

センター同日模試とは、来たる1月13日・14日予備校に集まり、2018年度センター試験と同じ問題その日に体験できる模試です。来年度の受験でのライバルと、腕試しの勝負の場になります!

河合塾 センター試験チャレンジ

東進 センター同日模試

 

2.なぜセンター同日模試なのか

高1,2生はこの時期、基礎をしっかり作っておくことが大切だ、とよく言われると思います。

実際基礎は大切で、それが完成して高3を迎えることができれば、素晴らしいスタートダッシュを決めることができます。

では自分の基礎はどの程度できているのか、、、

センター試験は、大学入試の中でも比較的、基本的な問題が多いです。また、例年問題傾向が変わることが少なく、マーク式で配点もわかるので、自分の基礎力を実際の点数で知ることができます。

そのため、センター試験の問題を解くことで、自分の身に着けた基礎力の出来が、はっきりと出てくるのです!

 

3.次の明確な目標がみえる

上で書きましたように、センター同日模試は、自分の基礎力を調べられる素晴らしい機会です!

すでに勉強を始めている人も、これから始める人も、センター同日模試を受け、その結果から

これから何を勉強していけばいいか

を判断することができます。

まだ基礎に甘い部分があるのか、
特にやらないといけない科目はなにか、

もしそれが自分ではわからなくて困ったとしても、武田塾横浜校では、いつでも、どなたにでもお答えいたします!

センター同日模試で力試しをして、一年間納得のいく受験生活を送るためのきっかけを作り、スタートダッシュをキメましょう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

———————————————————————-

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv
武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

  • 武田塾の無料受験相談