ブログ

【高1・2向け】共通テスト同日模試が最終的に本番の結果を左右する!【内部生受験案内】

 

皆さんこんにちは!!

横浜駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

いきなりですが皆さん、共通テスト同日模試は受ける予定ですか??

迷ってる方多いかと思いますが、"極力"受験をオススメします。

今回はそんな共通テスト同日模試を受けるべき理由を説明していきたいと思います!!

png_20211220_230106_0000

共通テスト同日模試は受けよう!

共通テスト同日模試とは、共通テスト当日に本番の問題を受けることが出来ます!!

この模試を受けるべき理由として2つあります。

 

①本番の問題を受けることで受験意識や危機感が変わる!!

 

高校1・2年生の皆さん、受験はまだまだ先の話だと思っていませんか??

しかし受験までのカウントダウンは刻一刻と迫ってきています!

名称未設定のデザイン (4)

まだ受験に対して危機感を持っていないまだ勉強しなくていいかな。。。

そんな人も多くいると思いますが、先輩が受けた本当の問題を受けることで、受験を意識しやすくなります。

試験本番の問題を体感しましょう!!

 

「受けても出来ないから受けなくていいや・・」

「出来ないのに受けてももったいない」

それは大間違いです。

出来なくても体験し受けることが大切です。

「自分の不足している実力を知ること」を目的に受けましょう。

名称未設定のデザイン (2)

②同日模試に向けて対策をするという勉強するきっかけになる

 

今この記事を読んでる皆さん、

自分が本番を迎えるまでに何ができるのか12月中に考えましょう。

例えば・・・

システム英単語1-1200を終わらせる!

1-1200までマスターしていれば共通テストレベルに対応できます。

 

受けると決めて、なにを頑張るのか宣言すれば成績の上がるきっかけになります!

それを何回も繰り返していけば志望校合格につながるはずです。

名称未設定のデザイン (3)

内部生へ

武田塾横浜校では高校1・2年生全員に共通テスト同日模試を受けて頂いております。

以下のサイト(河合塾模試or東進模試)からお申込み下さい‼

勉強をしている猫のイラスト

河合塾「大学入学共通テストチャレンジ」

受験場所:自宅でのWEB受験

受験科目:英数国理社の希望科目

受験可能期間:1月16日(日)12:00~18日(火)
※19日(月)~23日(日)18:00の期間でも参加可能

成績返却:1月19日(水)16:00から個人成績閲覧可能
※1月27日(木)16:00から確定した個人成績や大問ごとの成績が閲覧可能

 

バンザイシステムを使って志望校判定が可能

解説動画を使用して共通テストの学習法を確認可能

 

河合塾の大きな特徴はWEB受験とバンザイシステムを使った志望校判定が可能なことですね!

普段の模試だと、自分の結果を基に判定を見れる大学数は限られているので、志望校どこがいいかを考えるのにも色々判定を確認できて便利です。

自分の点数が翌日には確認できるのも、復習に役立ちそうです!

データ分析のイラスト

東進「共通テスト同日体験受験」

受験場所:東進各校舎、特別会場での実施

受験科目:英数国理社の希望科目

受験可能期間:1月15日(土)~16日(日)

成績返却:1月25日(日)から返却開始

 

共通テストの解説授業を受講可能

模試帳票のデータが細かく充実した冊子式

 

東進の特徴は会場での受験体験が可能なことと解説授業を受講可能なことです。

コロナ禍のため会場受験はある意味貴重な機会となっていますので、周囲に人がいる状態での受験を希望する場合は東進を選択するといいかもしれません!

試験会場へ向かう学生のイラスト

 

同日模試の申し込みは以下のリンクから

「共通テスト同日体験受験」(東進)
「大学入学共通テストチャレンジ」(河合塾)

 

記事でご紹介した内容の動画になっています!

こちらもぜひご覧ください!

 

気になったらぜひ受験相談へ!

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる