地域の予備校/塾の情報

東進の評判・口コミ ~横浜の予備校紹介~【武田塾横浜校】

皆さんこんにちは!!

横浜駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾横浜校です!!

 

武田塾には予備校で失敗してしまった受験生も相談しに来てくれています。なので、どういう人に合っているのかなど、この記事を通してそれぞれの予備校の特徴をお伝えしていきたいと思います!
ぜひ予備校を選ぶ参考にしてみてください👀

まず今回は、大手予備校の一つ東進ハイスクール・東進衛星予備校をご紹介していきます。

ソース画像を表示

 

 

________________________

武田塾には神奈川区、栄区、泉区、港南区、戸塚区、南区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学
といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

________________________

河合塾

はじめに

東進は、東大合格者 816名、他にも早慶 5,193名と高い合格実績を誇り、

有名講師による映像授業が特徴の予備校です。

フランチャイズの東進衛星予備校を加えると、全国で約1000校展開されています。

 

それでは、東進の特徴をより詳しくご紹介していきます!

 

特徴

1.実力講師陣の授業

東進の講師は全国からえりすぐられた大学受験のプロフェッショナルで、中には人気参考書の執筆者やテレビでなじみのある講師もいます。

つまずきやすいポイントを熟知しているので、授業の分かりやすさはピカイチです!

また、「なぜそうなるのか」を丁寧に解説してくれるので、『自分で問題を解く力』を身に着けることが出来ます。

 

黒板と先生のイラスト(女性)

 

 

2.徹底的に学力の土台を固める "高速マスター"

英単語・計算力などの基礎学力の養成を可能にする、高速マスター基礎力養成講座というものがあります。

パソコンだけでなくスマホアプリでも学習ができるので、登下校の時間などの隙間時間にも学力アップが可能になります!

 

実際にこれはどのようなシステムかというと…

ー 英語の単語の場合 ー

クイズ形式で出題されるので楽しく暗記できる

音声学習モードがありリスニング対策にもなる

共通テストの単語を99.8%カバーしている

といったものになります!

 

5187548_l

 

3.入試情報とコーチング担任授業

目標に向かって着実にステップアップしていくために、コーチング・面談が行われています。

ここでは、過去100万人分の東進生の学習履歴や成績状況、大学入試を徹底分析したデータをもとに指導がされます。

また、全国1,100か所に校舎を展開しているためその事例を活用し、膨大なデータを日々の指導に生かすことによって、効果的で最適な指導を行うことを可能にしています!

これによって自分が今やるべきことが分かり、やる気や学力をアップさせることに繋がります!

 

ハローワークのイラスト「係員と面談」

 

4.映像授業

学校の時間割のように各授業の時間割が決まっているわけではないので、自分に合った授業を自分に合った時間帯に受けることが出来ます! 

また、授業は校舎でも自宅でも自分のスケジュールに応じて受けることが出来るので、個々の事情に合わせて計画的に学習を進めることが出来ます。

 

オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性)

 

他にも...

〇東進 POS

東進生のみが利用できる学習管理システムで、このシステムを活用すると、講座修了判定テストや確認テストなどの結果から、自分の弱点を正しく把握することができるようになります。

また、模試の成績もWeb上で確認できるため、毎日勉強をしていくなかで教科ごとの得点がどのように推移しているのかを、いつでもチェックすることが可能です!

 

〇スモールステップ

勉強のスタート地点は人それぞれです。

そのため、東進では高校入門から超東大までの12段階から自分にあったレベルの講座を選ぶことが可能です。

また、1講座は20回の授業で構成され、内容を理解しながら確実にステップアップできます。カリキュラム・講座は、頑張れば誰もが上のレベルへ到達できるよう工夫されています!

 

〇パーフェクトマスター

東進では、毎授業ごとに確認テストを受けます。

また、最後の講座では講座終了判定テストがあり、それに合格すると次の講座にステップアップできるというシステムになっています。

これによって授業ごとの復習をきちんと行い、習った内容を完全に自分のものにすることが可能になります!

 

など様々なシステムがあり、これらによって学力アップを図ることが出来ます!!

 

 

まとめ

東進では "自分の力で問題を解く力を身に着ける" ことが出来ます。

また、映像での授業なので自分の状況に合わせて自由に授業を受けることが出来ます。

なので、”授業の時間が定期的に確保できるか心配”・”自分でどんどん進めていきたい" という方におすすめです!

 

以上、東進の紹介でした。自分に合った予備校探しにぜひご活用ください!

 

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに塾選びのご相談まで、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる