【受験の先輩①】勉強と部活を両立!!その方法とは…?★横浜校講師にインタビュー★

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

もうすぐ夏休みですね!

この時期の、特に高校3年生に多い悩みとして

「受験勉強と部活の両立が大変…」というものがあげられます。

そこで、現在横浜校で生徒の特訓を行っている「元・受験生」の講師たちは、

この悩みをどう乗り越えたのでしょう??

インタビューしてみました!

football-606235_960_720

S先生の場合…

S先生の高校時代は…
サッカー部の部長生徒会長

Q.部活に励みながら、どうやって受験勉強をしていましたか?

僕の場合、毎日部活が終わると塾に行き、22時まで自習室で勉強していました。

テキストは学校で配布された問題集を使っていました。

その塾は映像授業を提供していましたが、僕はほとんど受講していませんでした。

Q.なぜ、部活と受験勉強を両立できたと思いますか?

純粋に、両立できた方がかっこいいと思っていました。

ただそれは簡単なことではないことも理解していたので、

〈部活しながら他の受験生にどう追いつくか?〉ということを常に頭の中に入れていました。

楽しいから部活はやりたい!」「でも勉強もしなきゃ!」となれば、

あと必要なのは方法実行に移す自分だけです!僕の場合の方法自習室ですかね。

IMG_3664[1]

Q.受験生に一言!

二兎追う者が二兎を得る」ということわざがあります。

違う?いえいえ、何も違いません!(笑)

部活も勉強もあきらめなかった者だけが、両方とも納得のいく結果を得られるんです。

部活を辞めたら、その分の時間エネルギーすべて受験勉強に注げますか

もちろんすべて注げるなら問題ありません!

部活が好きなら、勉強の必要性を感じるなら、自分が最も後悔しない選択を!

IMG_3686[1]

現在武田塾では、夏期講習【夏だけタケダ】の申し込みを随時受け付けております。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣