塾生の声

【㊗東京工科大学応用生物学部合格!】勉強習慣ゼロから勉強法を身に着け逆転合格!|武田塾横浜校合格体験記

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2023年度入試、引き続き合格者が出ています!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

🌸東京工科大学応用生物学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

316732648_479824710883691_7421612887585561148_n

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

高校の周りの友達が専門と就職が多かった為、

周りに流されて勉強していないことに危機感を持ち受験相談に行きました。

study_wakaranai_girl

 

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

どこかしら塾に行こうと思っていましたが、受験相談時の雰囲気の良さと

校舎長の優しさで入塾を決めました。

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい。

■入塾時期・・・高2の冬

■当時の成績・・・偏差値はどの教科も25位でした。

化学の元素記号も最初しか知らないような状態でした。

test_print_gakkari_schoolgirl

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

slump_bad_woman_study

勉強法、勉強計画、勉強時間の確保と、沢山悩みがありました。

今まで、受験勉強どころか、勉強自体したことが無かったので、

いつ何をしたらいいか分からず、やる気が出ませんでした。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0時間

■休日の勉強時間・・・0時間

勉強をしたことがありませんでした。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

shimekiri_report_schoolgirl

自分は、ばかなんだなと思い焦りました。

勉強方法を教えてもらったことで、

やらされるのではなく、自分からやらなきゃと勉強するようになりました。

 

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・時間

■休日の勉強時間・・・時間

正直に言うと、あまり勉強をしたくない気持ちもあったので、

何度もむだに繰り返さなくていいよう、一回一回集中して取り組むようにしました。

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

sensei_homeru

■苦しかった時期・・・

周りの友達等、勉強をしていない人が多い環境でやらなきゃいけないことが辛かったです。

1年間やってきた後、進路に悩むこともありました。

■どう乗り越えたか・・・

塾に行く度、校舎長が褒めてくれて、また来ようと思いました。

勉強する意味が分からなくなった時には、目標を一緒に見直してもらいました。

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

214572543_1235742503529376_8206211063634530310_n

お腹が鳴ると目立つ位、皆静かに勉強していて、自分もやらないといけないと思えました!

机が広くて勉強しやすかったです。

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

job_teacher_man

学部変更をするときなど、色々調べてくれたり、

私の思っていることを尊重しながら意見をしてくれたことが良かったです。

 

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

システム英単語です!

ずっと使用していた参考書です。

自分で作った語呂を書き込んで覚えました!

システム英単語

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

study_school_jugyou_woman

入塾前…勉強をしたくない時、後回しにすることが多かった。

入塾後…勉強をする習慣がついた。やりたくないなと思わなくなった!

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

勉強を後回しににしたいと思った時は、

好きな範囲や、好きな科目から手を付けるとやりやすくておすすめです!

 

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

textbook_5kyouka_chuugaku

怖くなく、フレンドリーに接してくれる先生が多いです!

勉強だけでなく、色々な相談を聞いてもらえました。

自分が受かる為の、目標設定や課題設定をしてもらえる塾です。

 

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

無料受験相談

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる