塾生の声

【㊗武蔵野大学人間科学部合格!】毎日継続して勉強し、努力の結果の逆転合格!|武田塾横浜校合格体験記

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2023年度入試の初の合格者がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

🌸武蔵野大学 人間科学部 社会福祉学科

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

313363901_862946905142650_2626673802690569006_n

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

自分に合った個別塾を探していました。

進路に悩んでいたので、進路の相談を聞いてもらえたのが良かったです。

school_soudan_woman_girl

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

総合型選抜についての対策ができていなく、困っていた時に相談してもらい入塾をきめました。

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい。

■入塾時期・・・高3 9月の下旬

■当時の成績・・・学校の内申は3.7位でした。

friend_advice_woman

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

school_test_enpitsu

勉強法と勉強計画について悩んでいました。

英単語、英文法が苦手で、どのテキストから解いていいか

また、単語の覚え方が分かりませんでした。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・2時間

■休日の勉強時間・・・4時間

勉強計画を立てて、目標を立てるように意識しました。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

kaidan_man_noboru

英単語等、ある一日に多くやるのではなく毎日継続して回数を重ねることが大切と分かりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・時間

■休日の勉強時間・・・5時間

1日分の宿題が決まっていたから、そこの質を高めるようにしていた。

問題を解くだけでなく、声に出して復習してみるなどを心掛けた。

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

pose_namida_koraeru_woman

■苦しかった時期・・・

小論文の内容が浮かばず、中々書けなくて焦ったり不安になりました。

■どう乗り越えたか・・・

校舎長が一緒に練習してくれてアドバイスをくれました。

落ち着いて書き方等基礎を見返し、焦らないようにしました。

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

214572543_1235742503529376_8206211063634530310_n

静かで、仕切りがあったので、一人の空間ができて集中しやすかったです!

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

group_kyoushi

質問しやすかったです。

色々な相談にのってくれたり、アドバイスをしてくれました。

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

システム英単語です!

繰り返し見返して、単語の定着を図りました。

システム英単語

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

jugyou_wakaranai

入塾前…計画を立てても予定通りできないことが多々あった。

何をしたらいいか分からず、なかなか勉強が進まなかった。

入塾後…回数を重ねるごとに、覚え方などのコツをつかみ始めていった。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

本番前は、緊張するかもしれませんが、焦らないことが大切だと思います。

slump_good_man_study

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

high_touch_man_woman

優しい先生が多いので、困ったことがあっても、聞けばきちんと答えてくれます!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

無料受験相談

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる