四谷学院の評判・口コミ ~横浜の予備校紹介~【武田塾横浜校】

横浜校・

皆さんこんにちは!!

横浜駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾横浜校です!!

 

武田塾には予備校で失敗してしまった受験生も相談しに来てくれています。なので、どういう人に合っているのかなど、この記事を通してそれぞれの予備校の特徴をお伝えしていきたいと思います!
ぜひ予備校を選ぶ参考にしてみてください👀

まず今回は、大手予備校の一つ四谷学院をご紹介していきます。

 

四谷学院川越校ってどんな塾?特徴や評判 | 川越市の学習塾や予備校情報 | 大宮・浦和・川越の個別指導・予備校なら桜凛進学塾

 

________________________

武田塾には神奈川区、栄区、泉区、港南区、戸塚区、南区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学
といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

________________________

四谷学院

はじめに

コーヒー, 学校, 宿題, コーヒー ショップ, 教育, 学生, カップ, 研究, 紙, ノートブック, 学習

四谷学院は志望校合格に不可欠な二つの能力<理解力><解答力>を最大限に引き出す学習システムである、ダブル教育がウリの個別指導塾の予備校です。

 

また予備校以外にも高卒認定試験コース、通信講座などの教育サービスを展開しています。

お子様から社会人まで、勉強を通して一人ひとりの自己実現を応援しています。

 

ダブル教育とは??

ダブル教育とは科目別能力別授業+55段階個別指導という伸ばし方の違う二つの力を引き出していく、四谷学院だけの合格戦略です。

 

なぜダブル教育が大切なのか?

クエスチョン マーク, 句読点, シンボル, 記号, ヘルプ, 混乱, 質問

 

 

学力を上げるには授業内容を完璧に理解すること(=理解力)が必要。

しかし、大人数を対象とする予備校の授業では難しすぎたり簡単すぎたりと、自分のレベルに合った内容ではないことが多い・・・

 

それでは本質的な理解が深まることはありません。

 

科目別能力別授業なら得意な科目、苦手な科目に合わせた授業を選ぶことが出来ます。

自分のレベルに合った授業を受けられることにより、無理と無駄のない理解力アップ⤴に繋がる。

 

しかし

それだけでは、まだ不十分です・・。

 

テストで確実に点数を取るには自力で問題を答える力(=解答力)が必要です。

その答力を伸ばすにはプロの指導が有効。

 

しかし実際はほとんどの人が一人で問題を解いて一人で答え合わせをしているだけ・・・

 

それでは、何をすればいいか分からなく効率が悪くなってしまうのも当たり前。

 

四谷学院の55段階個別指導では、厳選された問題をマンツーマンで指導することにより解答力を徹底的に鍛え上げることが出来ます。

 

スモールステップで弱点をことごとくつぶし、本番で得点に結びつく解答力を大きく伸ばす!!

 

つまり・・・

二つの力は伸ばし方が全く違う。

 

電球, 光, アイデア, エネルギー, ランプ, 個人, ボス, チーム

 

科目別能力別授業、、、無理・無駄なく理解力をアップさせる

 

55段階個別指導、、、理解したことを確実に効率よく身に付け、解答力をアップさせる

 

 

だからダブル教育でなければダメなのです。

 

ダブル教育クラス授業個別指導を組み合わせ、生徒一人ひとりに合わせて効率的に進めていきます。

 

その結果、「わかる」の先の「できる」を実現し、高い目標✨を達成できる!!

 

「科目別能力別授業」と「55段階個別指導」について

 

科目別能力別授業とは?

 

「数学は得意だけど英語は苦手」「数ⅠA数ⅡBはやったことあるけど数ⅢCは初めて勉強する」など、誰でも科目間の学力差を持っています。

よって四谷学院では、「科目」ごとにレベルチェックをした上で生徒に合ったクラスを編成します。

国語の場合は、現代文・古文・漢文を別々にレベル判定しきめ細かくクラス分けされるので、安心して授業が受けられます◎

 

また、入学時の「基礎力診断テスト」と「実力判定テスト」だけでなく、自分の力がクラスレベルを超えたと思ったら、毎月一回のレベル診断テストで一つ上のクラスにチャレンジ出来ます。

いつも自分のレベルに合った授業を受けることが出来、学習の意欲を生んでいきます。

 

文学, 本, ページ, クリーン, 書籍のバインディング, 教育, 研究, カバー, 知識, 知恵

 

55段階特別指導とは?

 

55段階では55テスト(過去の入試問題を徹底分析して作られたもの)を受験し、「解答力」が確実に身についているかを細かく確認していきます。

きちんと理解できていないところ、考え方が不完全なところ、表現が不適切なところは、プロの55段階講師がその場で丁寧に個別指導を行います。

合格すると段位表に合格ハンコを押してくれます。

 

55段階は1つの級をクリアするごとに達成感を味わいながら進められるので、学習意欲がどんどん引き出されます。

このサイクルを続けることにより、学力を飛躍的に伸ばすことができるのです。

 

 

55段階個別指導「5つのこだわり宣言」

 

◇一人ひとりに合わせて個別に指導

◇その場で採点その場で解説

◇マークシートは使わない

◇志望校対策も万全

◇すべてプロの講師

 

まとめ

開いた本, ライブラリ, 教育, 読み取り, 本, 学校, 文学, 研究, 知識, テキスト, 情報, 読書

四谷学院では、「教えるスキル」と「指導への情熱」を持った一流の予備校講師がわかりやすくマンツーマンで指導してくれるため、気軽に質問が出来納得いくまで説明してもらえます。

 

なので、”自分が正しく勉強出来ているか不安""教科によって習得度が違う""自分のレベルにあった授業を受けたい"、”集団授業と個別指導を両立しながら学習できる” という方におすすめです!

 

以上、四谷学院の紹介でした。自分に合った予備校探しにぜひご活用ください!

 

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに塾選びのご相談まで、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931