【四日市校合格体験記⑥】 入塾時の模試がE判定!! 秋の模試で偏差値63まで上昇 南山大学外国語学部英米学科 三重大学に逆転合格!!

四日市校・

yokkaichi5

【四日市校合格体験記⑥】

入塾時の模試がE判定!!

秋の模試で偏差値63まで上昇

南山大学外国語学部英米学科

三重大学に逆転合格!!

 

 

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

四日市・桑名・鈴鹿・亀山市内の受験生(中学生含む)を応援しており

四日市高校や四日市南高校、桑名高校、川越高校、神戸高校、四日市西高校

鈴鹿高校、暁高校、海星高校

といった 三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

本日は2020年武田塾四日市校の合格体験記第6弾を紹介したいなと思います。

 

今回は、入塾時の模試の判定がE判定だった生徒が

偏差値63まで成績が上がり、

南山大学外国語学部英米学科

三重大学人文学部に現役逆転合格した生徒の

合格体験記を紹介します。

 

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です^^

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

 

 

~南山大学、三重大学に逆転合格するまでの合格体験記~

入試で合格になった大学

・南山大学 外国語学部 英米学科

・南山大学 外国語学部 アジア学科

・南山大学 国際教養学部

・南山大学 総合政策学部

・三重大学 人文学部

 

武田塾に入るまでの成績は?

入塾時期:高2の夏

当時の成績:模試の判定がE判定

当時の私は英語はフィーリング、国語は直感、日本史だけは教科書を読む程度でした。

そんな姿勢で成績がとれるはずがありません。もちろんE判定でした。

さらに、小さい頃から英会話に通っていたため、中途半端に英語に対しての自信があったかもしれません。

やはり成績は勉強した成果、勉強しなかった事実を素直に反映するものだと感じました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前に通っていた塾長さんに紹介していただきました。実は武田塾のことは広告やCMで聞いたことはあるのだが、

やはり少し「授業をしない」というところに少し不安を感じていましたので、紹介していただいた時は驚きました。

一度受験相談に行ってみてと提案していただき、四日市校に初めて足を運びました。

そこで、武田塾の校舎長の方に受験相談にのっていただきました。最初の不安は先生と話をしていくうちに、

消えていき、勉強法と自分のやる気で決まるんだ!!という言葉に納得しました。

ここなら、夢のような第一志望校合格も実現させられるかもしれないと親を何度も説得して入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までに学校の単語テストや小テスト、定期テストに合わせて直前に詰め込む勉強をしていました。

しかし、武田塾では「4日進んで2日戻る」という勉強方法を教えてもらい、勉強が習慣化していきました。

さらに、自分の志望校に合わせて、自分のための「ルート表」というものを作成していただけるため、

自分が志望校に受かるためには何をどれくらいの時間でしなければいけないのかが明確だったため、

取り組みやすかったです。そして、高3になり全国模試で文系3科目が偏差値63まで伸ばすことができました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私は英語、国語・日本史を受講していました。2人の先生にお世話になっていました。まずは国語・日本史の方ですが、

私は日本史の成績が伸び悩んでいた時期がありました。担当の先生は日本史マニアというくらい日本史に精通しており、

私の悩みも親身になって解決してくださいました。年代や首相で時代の流れを把握すること、資料集の有効な使い方

など直前期まで最大限に日本史の点数を伸ばすためのアドバイスをたくさんいただきました。

英語の担当の先生に参考書の使い方やルートはもちろんのこと私が受験期に本当につらい時に受験から逃げずに

きちんと正面から戦えるようにサポートしてくださいました。赤本や過去問を事前に目を通してくださり、

私の弱点強化のための解決策を細かく教えて下さいました。

私が合格できたのは先生方のおかげです。ありがとうございました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

思い出を1つだけあげるのが難しいと思うくらい濃い時間でした。入塾当時に、まだ勉強習慣が慣れずにダラダラと

時間を過ごしていました。机に向かっている時間が長いのに頭には入らない。。。

そんな日々でした。しかし、段階突破でストで合格することができなくなったのです。今までは少し

ダラダラしていても8割を超え合格し、ルート通りに進んでいたのに焦りました。

その時に担当の先生が「このままじゃダメだよ。ちゃんと自分を見つめてこの点数じゃ進めないよ」と喝を入れて下さり、

さらに今まで自分がやっていた単語帳の使い方ではなく、もっと効率的な方法を教えて頂きました。

そして、確認テストで毎回9割以上とり、段階突破テストで引っかかることもなくなりました。

そして、高3の秋まで過ぎていき、直前期にさしかかりました。私は物事をネガティブにとらえがちなので、

模試の成績1つ1つに落ち込み、本当にやめたいと考えていました。。

正直、直前ギリギリまでE判定だったのです。このままじゃダメだ。しっかりしないと思ってもすぐに

気持ちが折れてしまうことばかりでした。しかし、担当の先生や塾長の先生の言葉、さらに塾で出会って声を

かけあってきた友達が周りにいてくれたおかげで合格を勝ち取ることができました。

 

 

 

好きな参考書ランキング

第1位:システム英単語

シス単

この1冊を完璧に!!そしたら英語はぐんと自分の近くに寄ってきてます。

 

 

第2位:ポレポレ英文読解プロセス50

91oFSF+bt7L

この参考書は5周したと思います。そのおかげで長文でも文構造見つけやすく

文章の意味をとらえるのに役立ちました。

 

第3位:日本史一問一答

71AZedVbC6L

日本史嫌いな私がこの1冊に助けられました!!

ボロボロになった私の一問一答は宝物です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

受験は甘くないです。感情や理屈ではどうにもなりません。

信じられるのは自分の努力とやりこんだ参考書だけです。

辛いことや納得できないことの連続だと思います。でも、受験してよかった。

絶対にそう思います。いやそう思えるくらいに精一杯努力をしてください。

頑張れ!!受験生!!応援しています。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

彼女は本当に毎日自習室に来てくれてとても一生懸命に勉強していました。

赤本も何年分も解いており、本当に努力をしているなあと思っていました。

毎日毎日コツコツ頑張ったおかげで、南山大学、三重大学に逆転合格へとつながったんだと思います!

受験勉強お疲れ様でした!

そして、合格おめでとうございます!!

 

来年受験生のみなさん!!

受験まで残り1年もありません!!

南山大学に行きたいが何をすればいいのかわからない

受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??
あなたがどうやって勉強していったら、この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、本気でアドバイスします!!

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談