学校の先生「課題をしっかりやれば成績上がる」←ホントですか!?

四日市校・

武田塾に相談にいらっしゃる方にはまず初めに、「今までどんな勉強をしてきたのか」と聞くことが多いです。これからの勉強法をアドバイスするうえで、どうしても今の状態を把握しておきたいのです。

そのときによく言われるのが、「テスト前と学校の課題だけしかやっていない」というものです。

今日はそんな方によくお話ししている、

学校の課題をこなせば成績が上がるのか」ということを書いていこうと思います。

 

キャプチャ2

 

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

四日市・桑名・鈴鹿・亀山市内の受験生(中学生含む)を応援しており

四日市高校や四日市南高校、桑名高校、川越高校、神戸高校、四日市西高校

鈴鹿高校、暁高校、海星高校

といった 三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

 

1学校の課題はあなた専用のものではない。

当然ですが、学校の課題はみんなが同じものをこなします。進学校の生徒ですと、成績別にクラスが割り振られてそのクラスごとに違う課題が出されるということがあるかもしれません。

でもクラス全員に同じ課題です。

あなたのクラスで一番成績の良い子も、一番成績の悪い子も、同じ勉強を、同じ提出期限までにこなさなければなりません。

例えば、高校生が何人か受験相談に来るのですが、「数学は何の参考書使ってるの?」ときくと、みんな「赤チャート」と答えます。名大に行きたい、という子も早稲田に行きたいという子も、岐阜大学に行きたいという子もみんな赤チャートです。

 

2、学力は積み上げになっている

当たり前のことですが、高1の内容がわかっていない人に高2の内容はわかりません

高校の内容をマスターしていない人が名大の過去問に手を付けても実力はつきませんし、センター試験が解けない人に、早慶の問題を解くことはできません。

学力をつけるには自分が積み残している部分を、確認し、ひとつひとつ固めていく必要があります。

 

 

3、積み残しは一人一人違う

でも苦手なところ、積み残しているところは一人一人異なります

クラス内のある子は高1の内容が不安、ある子は中学の内容から不安、ある子は高校の内容はもうほとんど理解している… にもかかわらず、みんな同じ宿題を同じ期間で仕上げてこいと言われるのです。おかしいと思いませんか?

 

 

4、一人一人自分に合った勉強がある

自分用にカスタマイズされた課題を自分のペースでこなせたら…

ここまで読んでくれた人なら考えると思います。 そしてそれこそが、武田塾が教える「正しい勉強法」なのです。

武田塾では「ここまで仕上げたら名古屋大学の入試で戦える、岐阜大学の入試で戦える、南山大学の入試で戦える…」というカリキュラムが大学ごとにあります。

でもみんながそれに沿って進んでいくわけではありません。

名大に行きたい。でも中学レベルが不安という方は中学生の参考書から始めます。 岐阜大学に行きたいけど、高校に入ってからは勉強していない。でも中学の内容は自信がある、という方は高1の内容から始めます

更に、部活をやっているAくんと部活をやっていないBくんでは宿題の量が違うでしょうし。確率が苦手なC君は確率の部分だけ宿題のペースを遅くするかもしれません。関数が得意なD君は関数の部分のみカットしてしまうかもしれません。

 

武田塾では一人一人に合わせたカリキュラムを組んでいくからこそ、

確実に実力をつけていくことができるわけです。

 

そんな武田塾で開催中の無料の勉強相談は、もちろん完全個別対応

ひとりひとりの今の成績(スタート)と志望校(ゴール)そして学習習慣や、部活の引退時期などを考慮して、最適な勉強計画を提案します。

 

無料の「受験相談」は直接校舎にお問い合わせ頂き、ご予約を取って頂く流れです。

是非お気軽にお問い合わせくださいね^^

無料の「受験相談」へのお問い合わせはコチラから!!

 

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

 

までお電話ください!!

こちらの問合せフォームからでもご予約いただけます!

無料受験相談

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

 

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

 

 

 

 

 

タグ:, , ,

関連記事

study_night_girl

【1日100個も覚えれる!?】 覚えづらい英単語を最短で効率良く暗記できる方法!!   みなさん、こんにちは! 武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます! 学力・偏差値を上げ…

名工大キャンパス

【まずは数学優先??】今からでも間に合う名古屋工業大学に逆転合格できる方法って何? みなさん、こんにちは! 武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます! 学力・偏差値を上げる‶正しい勉強…

r64Ygavu03WuEmcqei8XnMiGz6AvdIaQkTnuCwVM

【自宅で簡単にできる】 中森先生が伝授する「家での勉強が捗る」コツ!!   みなさん、こんにちは! 武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます! 学力・偏差値を上げる‶正しい勉…

1920px-Nagoya_University_00

名古屋大学の倍率と合格最低点ってどれくらい?(令和2年度入試ver)   みなさん、こんにちは! 武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます! 学力・偏差値を上げる‶正しい勉強…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談