【高校紹介】三重県立川越高等学校って、どんな高校??

四日市校・

「三重県立川越高等学校は、現役国公立大学合格者が多い!」

三重県立川越高校は、国公立大学現役合格者が多い!

四日市・桑名・鈴鹿近辺にお住いの皆さまこんにちは。
完全1対1個別指導の塾/予備校の武田塾四日市校です!

 

今回は、四日市市、桑名市、鈴鹿市周辺の高校を紹介します♪

紹介する高校は、川越高校です!!

 

【三重県立川越高校の紹介】

三重県立川越高等学校は、三重郡にある県立高校です!

 

住所は 三重県三重郡川越町大字豊田2302-1

 

最寄り駅からの距離は

・近鉄名古屋線 川越富洲原駅より徒歩20分

・近鉄名古屋線 朝日駅より徒歩20分

・JR朝日駅より徒歩15分

となっております。

 

【学校の偏差値や進学実績は??】

川越高校の偏差値は、普通科で偏差値約61、国際文理科で偏差値約64という進学校です。

 

平成29年度の進学実績は、国公立大学に100名以上合格しています!

うち95%位が現役での合格という点がすごいですね!!

 

愛知県内の大学への合格状況は

・南山大学に77名合格

・名城大学に94名合格

・中京大学に126名合格

・愛知大学に85名合格

となっております。(延べ人数)

 

関西圏の難関大学である関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学の4大学、いわゆる

関関同立への合格者数は30名

 

その他、関東のMARCH(明治大・青山学院大・立教大・中央大・法政大)へ5名合格しています。

 

【部活動参加率が高い!バイトは原則禁止】

部活動は、自発的・自主的に活動する場であると考え、生徒の自主性を尊重しています。

そのため、希望者のみの入部だそうです。

それでも、部活動の参加率は8割を超えるそうです。

 

アルバイトは、特別な事情によりやむを得ない場合を除き、原則禁止となっています。

 

学校見学会については、三重県立川越高等学校公式HPをご確認ください。

 

今年度版は、まだアップロードされていないようです。

昨年度は、11月3日に開催されました。 中学校の、担当の先生の方から申し込む形のようです。

 

また、三重県立高等学校案内Rainbow Message 2019のサイトで、川越高校へのQ&Aが記載されております。

こちらも見ると、川越高校のイメージがつかめたり、気になったところを質問できます!!

 

武田塾四日市校では

基本をどう身に着けていくのかの勉強法の指導
基本がしっかりと身についたかどうかチェックする確認テスト
基本から志望校レベルまでどのようにステップアップしていくかを示すカリキュラム
それをもとにして毎日一体何をすればよいのかの宿題を通して、
あなたの自学自習を徹底的にサポートします!!

 

「数学の問題集って、いつ復習したらいいの??」

「チャート1周したけど、全然成績あがらないよ…。」

「勉強しようとしても集中できない!どうしよう!」

 

そんな疑問や悩みをお持ちのあなた!

お気軽に武田塾四日市校(TEL:059-329-6345)へお電話ください♪
あなたの成績を上げるために、あなたの悩みを解決します♪

 

四日市,鈴鹿,桑名でマンツーマン個別指導の塾/予備校をお探しなら

日本初!授業をしない塾 武田塾四日市校

住所:三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル3階
電話番号:059-329-6345
アクセス:近鉄四日市駅下車、西口を出て徒歩2分
桑名駅より急行で約12分
近鉄富田駅より急行で約5分

 

なかなか思うように成績が上がらない皆様。
もしかして、「授業を受ければ成績が伸びる!」と信じていませんか?

 

残念ながら、授業を受けただけでは成績は伸びません
授業を受けただけでは「わかる」止まり。

 

成績を上げるためには
「わかる」⇒「やってみる」⇒「できる」
のプロセスを通して、【身に着ける】ことが重要なのです。

 

今まで、【身に着ける】ことをあまり意識していなかった方々。
武田塾で【身に着ける】勉強法に切り替えませんか。

 

武田塾四日市校

◆あなたが志望校に合格するためのカリキュラムを作ります!
◆カリキュラムに基づき、日々の宿題を指定します!
◆参考書の取り組み方、勉強法を指導します!
◆確認テストで身についているかチェックします!
◆きちんと理解できているか、1対1個別指導でサポートします!
◆最速、最短で逆転合格することを目指します!

 

四日市高校、四日市南高校、桑名高校、暁高校、鈴鹿高校、海星高校、津田学園高校、高田高校、神戸高校、川越高校、その他の高校にお通いのあなた。

武田塾四日市校で、一緒に合格を勝ち取りましょう。既卒生の方も入塾可能です!
無料の受験相談を行うことも可能です!!

 

お悩みがございましたら、解決の努力をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
相談をご希望の方は、武田塾四日市校(059-329-6345)までお電話ください。
お待ちしております♪

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談