地域の予備校/塾の情報

【2022年塾紹介】四日市の個別指導『スクールIE生桑校』とは?

四日市周辺で塾選びにお悩みの方は多いと思います。

そこで今回は『スクールIE生桑校』について

ご紹介します!

 

スクリーンショット 2022-06-18 181929

 

 

 

四日市にある個別指導の『スクールIE生桑校』ってどんな塾?

四日市にある、個別指導の『スクールIE生桑校』って

いったいどんな塾なんでしょうか?

スクールIE 生桑校の特徴をご紹介していきます!

902425265-girl-791037_1920-AD5z-1920x1280-MM-100

 

 

 

 

四日市にある個別指導の『スクールIE生桑校』ってどんな塾?

スクールIE生桑校の指導体制!

「スクールIE生桑校」の特徴①「やる気スイッチ」

スクールIE生桑校は、個性診断テストを活用し、

その生徒がどんな子なのかを把握していきます。

その中でテレビ等でもよく聞く、

スクールIEと言えばおなじみの

生徒の「やる気スイッチ」を探します。

 

生徒の「個性・目標・学力」の診断結果に合わせて

夏期講習のカリキュラムをオーダーメイドで作成するので、

学習の無駄をなくし、効率良く成果を出すことができます。

 

勉強の進行や内容を生徒に合わせることで、

生徒も無理なく勉強を行うことができます。

 

 

「スクールIE生桑校」の特徴②選べる授業形式

スクールIE生桑校では、授業形式を選ぶことができます。

1対1のマンツーマン講師1人に生徒2人の授業形式もあります。

マンツーマンは言葉通り個別指導です。

授業の90分間、講師がずっと隣に座ってつきっきりの

指導をするコースです。

いつでも質問ができるので自分のペースで

学習が進められるようです。

また、45分、60分の授業もあります。

 

1対2の指導では、講師が一人といっても

生徒に同一の授業を行うわけではないようです。

授業の間講師が隣で指導を行ってくれることは

変わらないようです。

こちらも45分、60分の授業もあります。

 

 

「スクールIE生桑校」の特徴③厳しい採用基準

書類審査、面接、学力テストをはじめ、

独自の個性診断テストを実施しています。

指導者として適性があるかをしっかり見ているわけですね。

 

また、先生の採用率はなんと20%!

人材に対するこだわりを非常に感じますね!

採用した先生にはさらにコーチング研修を実施しており、

学力が高いからといって何もしないわけではなく、

先生にしっかり研修を行って

生徒を指導できるように努めているわけですね。

 

 

「スクールIE生桑校」の特徴④生徒の声

「スクールIE」に通っていた生徒がどのように取り組んでいたのか、

実際に通ってみてどうだったのか。感想を見てみましょう!

 

N君:「スクールIEでは、苦手な数学を教わりました。

高校の数学の授業に合わせながら自分のペースに合わせて

受験勉強の先取りをできました。

苦手な単元を集中的に教えてもらえたので、

効率的に学習を進められました!

 

M君:「勉強していく中で、理解できない問題が何度も出てきましたが、

そんな時にも先生方は私のそばにいて、ヒントを出したり、

関連することや具体性を上げるなどをして、私の成長を促してくれました。

また、早々に理解できた内容は、より発展的な問題やより深い知識

教えてくれたので、応用ができるようになりました。

1つの問題に対して様々な視点が持てるようになったので、

自信を持って受験に臨めました。

 

N君とM君の例を見てみるとやはり

個別指導ならではの生徒に合わせた指導

生徒自身の成長に繋がっているようですね。

 

学校のように大人数で受ける授業では

分からない部分が分からないまま

授業が進行していきます。

授業によっては質問ができなかったり

質問をためらう時もあるでしょう。

個別指導では分からないところがあれば

その都度質問できるので、

分からないところを先生に詳しく解説してもらい、

理解できてから次に進むことができる。

そのため生徒の成績も伸びやすい印象です。

 

 

スクールIE生桑校へのアクセス

town1

住所

〒512-0911

三重県四日市市生桑町319-7
ユーミー生桑マンション1F

 

最寄り駅

バス停「生桑道」より徒歩6分

 

 

本当の学力、成績を上げるために…

kuchikomi703_TP_V

スクールIE生桑校が行っている「授業」は、

個別指導なので生徒に合わせた分かりやすい授業に

なっていると思います。

しかしながら、「授業」はある危険性を持っています。

たとえば、本当に「授業」で成績が上がるのだとしたら、

学校のクラスメイトはみんな似たような成績になるはずですよね?

当然授業に出てさえいれば生徒全員が高得点を取れるはずです。

ですが、現実は違います。クラスには

勉強ができる人も苦手な人もいるでしょう。

同じ時間に同じ授業をしていても

生徒によって成績はバラバラです。

 

ではなにが違うのでしょうか。

それは『ひとりでの勉強』をしているかどうかなのです!

 

勉強ができる人は、『ひとりでの勉強』の方法を知っている人が多いです。

反対に苦手な人は、『ひとりでの勉強』の方法が分からず、

授業についていけない。一人で勉強しても成績が上がらない。

その結果、勉強に苦手意識を抱いてしまうのです。

勉強が苦手ならさらにひとりで勉強する時間は少なくなってしまいます。

ではどうやってひとりでの勉強を身に付ければ良いのか?

 

武田塾四日市校では無料で勉強方法を教えます!

今なら無料の受験相談をお申込みで

進路のことや普段の勉強についても相談できます!

そのうえで勉強方法も教えているので、

絶対に生徒さんのためになります!

 

自分の力だけで勉強する習慣をつけようとしても

なかなか上手くいかないですよね。

「勉強の習慣化ができない」

悩んでいる生徒は多いのではないでしょうか?

 

「勉強の仕方が分からない」

「進路について相談したい」

「成績が上がらないけどどうしたらいいのか分からない」

 

こんな悩みを持っていませんか?

そんな時は気軽に武田塾四日市校に相談してください!

 

受験のためひとりで勉強する力をつけたい人。

受験はまだ先だけど勉強の習慣をつけたい人。

単純に成績を上げたい人。

 

最初はどんな動機でも構いません。

とにかく勉強で頑張りたい人は

一度武田塾四日市校で話を聞きに来てください!

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校 TEL:059-329-6345

(受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

下のフォームからでもお問い合わせいただくことが可能です!

無料受験相談

武田塾四日市校とは

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾です!

四日市市・桑名市・鈴鹿市・いなべ市・菰野町・東員町・川越町・朝日町を中心とした

三重県内の中高生をサポートしており、

四日市高校四日市南高校桑名高校

川越高校神戸高校四日市西高校

高田高校鈴鹿高校暁高校

といった三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

★お電話はこちら!

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる