【入試の英語対策】日東駒専 VS 共通テスト 難易度どっちが上?

用賀校・

みなさんこんにちは!

東急電鉄 田園都市線「用賀駅」から徒歩2分、

逆転合格専門塾の 武田塾用賀校 です!

 

これまで「センター試験」というものが、

今回から「共通テスト」という名称になっていることはご存じかと思います。

その科目の中でも大きく姿を変えるのが「英語」で…

長文が6題という形になります。

模擬試験や予想問題集でやってみた事がある方も多くいらっしゃると思いますが、

まだ初回の試験はこれからですので、実際には皆、手探りの状態と言えましょう。

 

センター試験と日東駒専の難易度はよく比較されますが、

共通テストと比較すると日東駒専はどうなのか。

どちらの方が難易度が上なのか?

 

そのことについて取り上げた「武田塾チャンネル」の動画がありますので、

是非ご覧くださいませ!!

 

【入試の英語対策!!】日東駒専と共通テストの英語の難易度どっちが上か!?|大学別英語対策動画

 

スケジュールや勉強方法にお悩みのあなたへ

受験勉強についてどうすればいいのか悩んでいる方に朗報です!

武田塾用賀校では、あなたの志望校に合格するための必要な勉強の全容を

受験相談の際に無料でお話ししております。

是非お気軽に受験相談をご検討くださいね ^^

無料受験相談

 

☆ 武田塾用賀校の目指す姿 ☆

武田塾は最短最速で志望校に合格する事を重視しています。

特に用賀校は「塾生全員逆転合格」を目指します!

私たちは武田塾用賀校を信じて頼ってくれた生徒を絶対に見捨てません!

入試で1点でも多くぶん取って志望校に合格しましょう。

行きたい大学に合格するという成功体験は一生の宝になりますよ!

また、塾としてのゴールは大学合格ですが、皆さんの人生はその先の方が遥かに長いはずです。

武田塾での「自学自習をベースにした大人の勉強法」は大学生や社会人になってからも非常に大切なスキルなので、

このスキルを身に付けて、実りの多い人生にしていきましょう。

IMG_0503

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける3つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!

偏差値30台から現役でMARCHに合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

③どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる!
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!

既に高校1年生、2年生からの問い合わせも続々来ています。
乗り遅れて取り返しのつかないことになる前に、まずは一度お話してみませんか?

ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!!

無料受験相談

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは! 東急電鉄 田園都市線「用賀駅」から徒歩2分、 逆転合格専門塾の 武田塾用賀校 です! 今年は「センター試験」が「共通テスト」と新しくなります。 それで英語は大きく様変わりしますよ…

thumbnail

みなさんこんにちは! 東急電鉄 田園都市線「用賀駅」から徒歩2分、 逆転合格専門塾の 武田塾用賀校 です! 高校に入学した皆様の中には、 「これから特進クラスか一般クラスかを選ばなければならない」とい…

thumbnail

みなさんこんにちは! 武田塾用賀校です。 この記事にたどり着いた現在高校1~2年生の皆様は、もう受験勉強を始めていますか? 今日は「受験勉強は早く始めた方がいいよ!」というアドバイスをしたいと思います…