ブログ

共通テストレベルの英語長文が読めない理由《一問一答》

みなさんこんにちは!

東急電鉄 田園都市線「用賀駅」から徒歩2分、

逆転合格専門塾の 武田塾用賀校 です!

共通テストの予想問題集を解いている生徒もたくさんいらっしゃいますが、

しばしば「英語長文が読めない」というご相談をいただきます。

共通テストはセンター試験と違って「長文6題」ですから、

長文が読めないというのは何とかしたいですよね。

ちょうどその疑問にお答えする動画が以下の通りありますのでご紹介したいと思います♪

 

【あなたの質問にドンドン答える!!】共通テストレベルの英語長文が読めない理由|《一問一答》教えて中森先生!!

 

〜中森先生の答え〜

A. 英文解釈をきちんとやってみるのが良いと思います!

 

<オススメの参考書>

・肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

・基礎英文解釈の技術100

 

長文を読みやすくする技術を学ぶべきです!

→文章のレベルが上がってくると構造を理解していない人には読みづらいです。

 

共通テストの長文が完全には読めていない可能性もある!

→解釈をしっかりとやって正確に読む訓練を!

 

スケジュールや勉強方法にお悩みのあなたへ

受験勉強についてどうすればいいのか悩んでいる方に朗報です!

武田塾用賀校では、あなたの志望校に合格するための必要な勉強の全容を

受験相談の際に無料でお話ししております。

是非お気軽に受験相談をご検討くださいね ^^

無料受験相談

 

☆ 武田塾用賀校の目指す姿 ☆

武田塾は最短最速で志望校に合格する事を重視しています。

特に用賀校は「塾生全員逆転合格」を目指します!

私たちは武田塾用賀校を信じて頼ってくれた生徒を絶対に見捨てません!

入試で1点でも多くぶん取って志望校に合格しましょう。

行きたい大学に合格するという成功体験は一生の宝になりますよ!

また、塾としてのゴールは大学合格ですが、皆さんの人生はその先の方が遥かに長いはずです。

武田塾での「自学自習をベースにした大人の勉強法」は大学生や社会人になってからも非常に大切なスキルなので、

このスキルを身に付けて、実りの多い人生にしていきましょう。

IMG_0503

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける3つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!

偏差値30台から現役でMARCHに合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

③どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる!
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!

既に高校1年生、2年生からの問い合わせも続々来ています。
乗り遅れて取り返しのつかないことになる前に、まずは一度お話してみませんか?

ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!!

無料受験相談

関連記事

YOU, STUDY NOW!落ちる受験生の特徴!失敗しないために!

こんにちは。 🚃田園都市線用賀駅から徒歩2分🚃 世田谷区にある 偏差値30台・E判定からでも 短期間で難関大学への逆転合格を目指す 【武田塾用賀校】でございます。用賀周辺で学習塾・予備校をお探しの高校 ..

高校生や受験生にとって「英語の外部試験」は何を受けたらいいのか?

こんにちは。 🚃田園都市線用賀駅から徒歩2分🚃 世田谷区にある 偏差値30台・E判定からでも 短期間で難関大学への逆転合格を目指す 【武田塾用賀校】でございます。用賀周辺で学習塾・予備校をお探しの高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる