ブログ

立教大学の穴場とは!!【穴場紹介(GMARCH編)】

みなさんこんにちは!

武田塾用賀校でございます。

受験相談をさせていただいていると、

よく「穴場」というワードが出てきます。

GMARCHの大学は偏差値60レベル。

すなわち「学生全体の上位15%」に位置します。

その様なレベルなので「穴場なんてない!」と言いたいところではありますが…

「まだやりたい事が決まってないから、とりあえずどの学部でもいいからその大学に行きたい!」という声も聞くので、

この記事ではその様な方のために「穴場」と呼ばれる学部学科を紹介してみようと思います。

 

立教大学の穴場

はたして立教大学に穴場はあるのか?

まず、よくある噂として有名なのが以下の学部学科です。

新座キャンパス

https://www.rikkyo.ac.jp/campuslife/facilities/niiza/

池袋から約20分。
広大な敷地が広がる、穏やかな雰囲気の新座キャンパス。
スタジオ棟や体育施設がゆったりと点在する、オープンな雰囲気が特徴です。

コミュニティ福祉学部

現代心理学部

 

 

池袋キャンパス

https://www.rikkyo.ac.jp/campuslife/facilities/ikebukuro/

歴史を感じる赤レンガ造りの建物と、現代的な美しい建物が調和する池袋キャンパス。
緑豊かな学内はいつも学生でにぎわい、都会らしい活気があふれています。

法学部

文学部(史学科)

文学部(キリスト教学科)

 

しかし…2021年から立教大学の一般入試が大きく変わります。

実は、そうなんです。。

2021年から大きな変化があります。。

その為こんなことを言っては元も子もないですが、

「これまでの穴場」が「今年からも穴場であり続けるのか」は不明です。。。

穴場を探したくなる気持ちはわかりますが、

システムが変わると、人がどう動くかは誰にも分からないですからね。。。

2021年から立教大学の入試はどう変わるのか??

まず、どう変わるかはオフィシャルの情報をご確認いただくことをお勧めします!

特に今年はコロナの影響でまた変化がある可能性もあるので、

立教大学の受験を考えている方は公式ページを注視しておきましょう!

https://www.rikkyo.ac.jp/admissions/
(立教大学:入試情報)

 

 

今年の立教大学は得?損?

YouTubeの「武田塾チャンネル」でも取り上げているので是非ご覧くださいませ ^^

 

 

☆ 武田塾用賀校の目指す姿 ☆

武田塾は最短最速で志望校に合格する事を重視しています。

特に用賀校は「塾生全員逆転合格」を目指します!

私たちは武田塾用賀校を信じて頼ってくれた生徒を絶対に見捨てません!

入試で1点でも多くぶん取って志望校に合格しましょう。

行きたい大学に合格するという成功体験は一生の宝になりますよ!

また、塾としてのゴールは大学合格ですが、皆さんの人生はその先の方が遥かに長いはずです。

武田塾での「自学自習をベースにした大人の勉強法」は大学生や社会人になってからも非常に大切なスキルなので、

このスキルを身に付けて、実りの多い人生にしていきましょう。

IMG_0503

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける3つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!

偏差値30台から現役でMARCHに合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

③どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる!
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!

既に高校1年生、2年生からの問い合わせも続々来ています。
乗り遅れて取り返しのつかないことになる前に、まずは一度お話してみませんか?

ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!!

無料受験相談

関連記事

明治大学に合格するには?偏差値や入試方法・受験科目の選び方

こんにちは。 🚃田園都市線用賀駅から徒歩2分🚃 世田谷区にある 偏差値30台・E判定からでも 短期間で難関大学への逆転合格を目指す 【武田塾用賀校】でございます。用賀周辺で学習塾・予備校をお探しの高校 ..

大企業の人事部で噂!最近の早慶は平成元年頃のMARCHレベル?

先日、居酒屋で昔の仲間とお酒を飲んでいた時の話です。 某大手製薬会社の人事部に勤務していて大学卒業見込みの新卒採用を担当している友人が、突然、「今の早慶に合格するのは、約30年前のバブル期のMARCH ..

MARCHの穴場学部9選【明治・青学・立教・中央・法政】

こんにちは。 🚃田園都市線用賀駅から徒歩2分🚃 世田谷区にある 偏差値30台・E判定からでも 短期間で難関大学への逆転合格を目指す 【武田塾用賀校】でございます。用賀周辺で学習塾・予備校をお探しの高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる