東京個別指導学院用賀教室の予備校・塾としての評判・口コミはどう?

用賀校・

ここ用賀の街はヒッチハイクの聖地と呼ばれています。用賀駅から800メートルほどの位置にあるマクドナルドは環八通りから東名高速へと向かう車が多く、ヒッチハイカーで賑わっています。

ヒッチハイクの聖地都呼ばれている用賀駅ですが駅周辺には渋谷109やハチ公といった特別有名なものはありません。

しかしセレブが多く暮らしており、教育熱心な家庭が多いのか田園都市線の他駅に比べても予備校・塾が多く連なっています。

用賀駅周辺の数ある予備校・塾の中でどの予備校・塾が自分に適しているのかは、実際に体験してみないと分からないかもしれません。

そこで予備校・塾選びの参考に、すべてをお伝えすることは難しいですがその予備校・塾の雰囲気・教育方針・特徴などの基本的な情報を紹介していきたいと思います。

今回は用賀駅北口から徒歩1~2分の東京個別指導学院用賀教室を紹介いたします。

<!?右からの吹き出し?>

このページのポイントは、
東京個別指導学院の授業
大学受験専門予備校
武田塾の学習方法
になります。

東京個別指導学院とは?

東京個別指導学院基本情報
住所:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワ 2F
電話番号: 0120-545-259
交通アクセス: 用賀駅北口1~2分
受付時間: 月~土・祝日可  14:00 ~21:30

交通アクセスの詳細としては、用賀駅北口に向かってに進んでいくと正面に「世田谷ビジネススクエア」の入口(B1)があります。

そのタワーに入ると、2Fに東京個別指導学院があります。

ちなみにですがB1にはスターバックスコーヒーや東急ストアがあります。

<!?右からの吹き出し?>

授業などで帰りが遅くなってしまっても近くに交番があったり、人通りも比較的多いので安心できる場所といってよいでしょう。

一人一人に向き合う丁寧な指導

東京個別学院では1対1、もしくは1対2といった少人数で完全個別指導にこだわって指導しています。

カリキュラムに関しても決められたコースを生徒に割り振るのではなく、完全個別のカリキュラムを生徒ごとに作成しじっくりと学習します。

そのため、分からないところがあった場合でも自分のペースで勉強を進めていくことができます。

また科目ごとに講師を生徒の方から指名できたり、やむをえない理由で欠席してしまった時でも無料で振替講習ができたりと生徒の学習スタイルにあった指導が無理なく受けられるようになっています。

小学生から入校可能

東京個別指導学院では小学生から入校可能になっています。

口コミを見ても小学生の口コミなどもあり、比較的年齢の低い生徒も多く在籍しています。

また口コミから予測すると 中学生の生徒が一番多くなっている気がします。

もちろん高校生も比較的多くなっていますが、通う生徒の人数的には中学生、高校生、小学生といった順番ではないでしょうか?

2007年にはベネッセグループと資本提携をしたことで、より質が高く効率的に学力が向上できるような指導ができるようになりました。

<!?右からの吹き出し?>

私たち武田塾と違い、幅広い年代を対象に指導している対応力も魅力ですね!

口コミから見る東京個別指導学院

ここまで東京個別指導学院の基本的な情報を紹介してきましたが、ここからは口コミから見た東京個別指導学院を紹介していきます。

東京個別指導学院の口コミでは講師を逆指名できる制度が魅力的に感じたという意見や、個別指導なので親身に教えてくれたなど、東京個別指導学院の特徴に魅力を感じたという口コミが多くありました。

また指導方法に関しては小学生から高校生まで満足しているといった口コミが多くありましたが、料金面ではやや高く感じるなどの口コミもありました。

<!?右からの吹き出し?>

私たち武田塾用賀校でも塾生一人一人を丁寧に指導しています。入塾しなくても受験について悩み事などがある方は一度武田塾用賀校の無料相談に訪ねてきてください!

無料受験相談

東京個別指導学院の料金表

女子高生制服,財布

東京個別指導学院の料金は以下のようになっています。

今回は公式サイトでの掲載がなかったため、口コミや実際に東京個別指導学院に通う生徒の声を参考にして算出しています。

週1回の料金になりますが、回数が増えるとその分料金も高くなるでしょう。

このほかに設備費はかかりますが、入学金などの費用は必要ないそうです。

学年 コース 料金(週1) / 月
〜小学3年生 エクセレントコース
講師:生徒=1:1
27,000円 (50分)
〜小学3年生 講師:生徒=1:2 18,000円 (50分)
小学4・5年生 エクセレントコース
講師:生徒=1:1
34,000円 (80分)
小学4・5年生 講師:生徒=1:2 22,000円 (80分)
小学6年生 エクセレントコース
講師:生徒=1:1
35,000円 (80分)
小学6年生 講師:生徒=1:2 23,000円 (80分)
中学1・2年生 エクセレントコース
講師:生徒=1:1
35,000円 (80分)
中学1・2年生 講師:生徒=1:2 23,000円 (80分)
中学3年生 エクセレントコース
講師:生徒=1:1
37,000円 (80分)
中学3年生 講師:生徒=1:2 25,000円 (80分)
高校1・2年生 エクセレントコース
講師:生徒=1:1
38,000円 (80分)
高校1・2年生 講師:生徒=1:2 26,000円 (80分)
高校3年生・浪人生 エクセレントコース
講師:生徒=1:1
40,000円 (80分)
高校3年生・浪人生 講師:生徒=1:2 28,000円 (80分)

東京個別指導学院はどんな生徒におすすめ

東京個別指導学院におすすめの生徒は集団授業では質問が上手くできないと感じる生徒や、周りと競争するのではなく自分のペースでじっくりと勉強を進めていきたい人でしょう。

個別指導の中でも生徒一人一人に目を向けて非常に丁寧に指導してくれるので、集団授業だと流されてしまうような質問でも親身に応えてくれます。

そのため自分のペースで勉強したい人にとってはぴったりの塾といえるでしょう。

また部活動などで急な欠席が多くなってしまう方も振替授業が可能なのでそういった不規則な通塾になってしまう人にもおすすめです。

東京個別指導学院と比べたとき私たち武田塾のメリットは?

武田塾ロゴ

今回紹介してきた東京個別指導学院と私たちの武田塾を比べたときどのようなメリットがあると思いますか?

ここからは武田塾のメリットを取り上げながら、その特徴も一部を紹介していきます

自習形式の授業のメリットは?

両校共に個別指導となっていますが、東京個別指導学院は授業形式、武田塾は自習形式になっています。

授業形式にも大きなメリットはありますが、自習形式のメリットもかなり大きいです。

まず授業形式よりも効率よく勉強ができる点です。自分なりのやり方や自分のやりたい問題を進めていくことができ、その効率もよくなります。

自分なりのやり方に加えて、私たちの武田塾ではいつまでにどの参考書を仕上げることができれば合格できるなど目に見えてやるべきことをはっきりさせています。

そのためなんの勉強をして良いか分からない塾生も勉強に取り組みやすくなっています。

また授業形式と違い自己管理を教えていくので、塾にいない時間でも自習を行う習慣がつきやすく、結果的に勉強時間が授業形式の塾と比べると多くなっていきます。

<!?右からの吹き出し?>

受験勉強において自習とは一番重要な事になるので、私たち武田塾では自習をする習慣をつける指導がメインになっています。

大学受験への専門性は武田塾が高い

東京個別学院では小学生~高校生と幅広い年代の生徒を指導してますが、それゆえに大学受験専門に指導してくれる講師の方はほぼいないでしょう。

逆に武田塾ではすべての講師が大学受験を専門に指導をおこなっています。

小学生や中学生を指導できない代わりに大学受験に関してはスペシャリストが多く、様々な悩みにも親身に応えてくれます。

指導の幅広さという点で見ると東京個別指導学院の方が優れていますが、大学受験だけに焦点を当てると私たち武田塾の方が専門性が高く、より効果的なアドバイスや指導が受けられるようになっています。

東京個別指導学院の評判・口コミまとめ

今回は用賀駅周辺の予備校の1つである東京個別指導学院につて紹介してきましたがいかがでしたか?

生徒一人一人に向き合って親身に指導する教育方法はすべての予備校・塾が見習うべき点ですね!

東京個別指導学院は用賀駅周辺の予備校を探している方にもおすすめできる予備校・塾ですが、自分のペースで勉強がしたいと思ったり、自己管理をもっと厳しくして自ら勉強ができるようになりたいと思ったりしている方は一度武田塾の無料受験相談に来てみませんか?

成績が驚くように上がっていく新しい勉強方法と出会えるかもしれませんよ!!

無料受験相談

タグ:, , ,

関連記事

thumbnail

渋谷と神奈川を結ぶ田園都市線を利用して通学している人は少なくないでしょう。もし通学定期の区間内で予備校に通うなら、ぜひ用賀駅の近くで探してみるのはどうでしょうか? 今回は数多くの用賀駅周辺に居を構える…

thumbnail

これまで用賀駅近辺に居を構える塾・予備校について紹介してきました。今回は「東進衛星予備校」「栄光の個別ビザビ」に続いて「創研学院」と私たち大学受験専門の「武田塾用賀校」を比較していきます。 料金や設備…

thumbnail

渋谷から神奈川県へ東西に伸びる田園都市線は都内でも屈指の混雑路線。渋谷から15分のここ用賀駅もたくさんの人が駅を利用しています。 とはいっても利用者数はお隣二子玉川駅の半分ほどになるのですが、実は駅周…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 用賀校へ