塾生の声

【龍谷大学に合格!】武田塾 八尾校 塾生 合格体験記

【龍谷大学に合格!】 武田塾 八尾校塾生 合格体験記

こんにちは。

武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年5月

偏差値でいうと、50ぐらいだったと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで予備校を探しているときに、集団授業をしない個別型の塾が色々あった中で自分の理想に近い環境の武田塾の名前が目に留まり、調べると自宅から近い場所に新しい校舎ができると知り入塾を希望しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役生の時に疎かにしがちだった基礎勉強を重点的にできたことで知識の上積みがしやすくなり、忘れやすいところをしっかり反復することで確実に問題で点を取れていけるようになったと思います。

先生方からもその都度アドバイスを頂き、無駄を省いた自分に合った勉強法を身に付けることができたと感じています。

 

担当の先生はどうでしたか?

どの先生も的確なアドバイスをくださいました。特に先生方の経験や失敗談を聞けたことが大きかったです。個別授業だったので直に先生に聞きたいことが聞け その度に真摯に答えて下さり、それ以外にも関係する話をたくさんできたり、様々なものを吸収できたのが嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

できたばかりの新校舎だったので設備がとても綺麗でした。

まだ塾生が少なかったということもありますが、とても落ち着く空間でリラックスして勉強ができました。飲食がOKだったのもとても有難かったです。何よりも先生と気軽に話ができて楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

とにかく本文や解説が分かりやすいです。受験に役立つ知識も載っているので日本史が苦手な人は特に使えると思います。

金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

 

第2位 ステップアップノート30古典文法基礎ドリル

古典文法の基礎がこれ一冊で素早く定着すると思います。問題の量も丁度いいです。

ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

 

第3位 Evergreen 総合英語

英語で分からないことがあればこの本の解説に頼ればいいと思います。細くてわかりやすいです。

Evergreen エバーグリーン1

 

 

最後に・・・

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は思うように成績が伸びずに悩むと思いますが、積み上げたものは決して無駄にはならないです。周りの人たちの支えに頼って自信を持って志望校に向かって頑張ってください。

 

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる