ブログ

武田塾で逆転合格ができる秘訣! その4「独学が最強、最速の勉強法」

 

日本初!授業をしない。武田塾 ~逆転合格の秘訣  その4~

 

こんにちは。近鉄八尾駅から徒歩1分! 武田塾 八尾校です。

今回は、武田塾で逆転合格ができる秘訣 その4 について書いていきたいと思います。

 

逆転合格の秘訣 

其の4  自学自習の徹底管理!

2つのチェックでサボれない!勉強法を指定します。

 ◎義務自習(徹底個別特訓)と365日課題指定 

勉強時間&課題チェック

武田塾では、毎回「何時から何時まで自習にくる」ということを生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているか毎日確認します。※徹底個別特訓の塾生対象

そしてその自習時間でどんな勉強をするのかもすべて指定します。

その為「なにをいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。

 

◎帰宅前の宿題チェック

勉強法チェック

自習を終えて帰るときには、武田塾のスタッフに1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。ペース通りに勉強できているか、勉強法は間違っていないか、悩んでいることはないかなどを毎日確認するため、「このままで大丈夫なのかな」という不安は一切ありません。

 

今さらの宿題、まさかの連絡帳

授業よりも、ひとりで勉強する時間のほうが大切です。

だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を電子指導報告書(連絡帳)を用いて徹底的に管理します。

 

毎日やるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます。

そして特訓の開始時にテストがあるので、「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたかが ”ばれる” 仕組みになっています。

 

勉強法がわからないなら、詳しく教え、サボってしまうなら、サボれないようにする。武田塾が設立以来徹底しているやり方・考え方です。

 

次に進めるか判定

 

☑毎日やるべき課題を「宿題」として明確に「全指定」

☑特訓の開始時に行う「テスト」でしっかり宿題をしているか確認

☑電子指導報告書をつけ、スマホからも学習記録を確認できる

 

受験生の勉強を小学生のように、こと細かくサボれないように管理します。

 

武田塾はここまでやるのです。

 

結果・・・

 

独学が最強、最速の勉強法。

 

 

【参考記事】

武田塾で逆転合格ができる秘訣 その1

武田塾で逆転合格ができる秘訣 その2

武田塾で逆転合格ができる秘訣 その3 

 

 

武田塾八尾校では、 無料の受験相談をおこなっております!

・他の塾に通っているけど全然成績伸びない…

・毎日何を勉強すれば良いのか不安…

・高1高2だけど今のうちに何やっておけば良いの?

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください。

無料受験相談

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

武田塾で逆転合格ができる秘訣! その1「授業で成績は伸びない」

  日本初!授業をしない。武田塾 ~逆転合格の秘訣  その1~   こんにちは。近鉄八尾駅から徒歩1分! 武田塾 八尾校です。 今回は、武田塾で逆転合格ができる秘訣 その1 につい ..

武田塾で逆転合格ができる秘訣! その2「一冊を完璧に」 

  日本初!授業をしない。武田塾 ~逆転合格の秘訣  その2~ こんにちは。近鉄八尾駅から徒歩1分! 武田塾 八尾校です。今回は、武田塾で逆転合格ができる秘訣 その2 について書いていきたい ..

武田塾で逆転合格ができる秘訣! その3「参考書の完成度を上げる」

  日本初!授業をしない。武田塾 ~逆転合格の秘訣  その3~   こんにちは。近鉄八尾駅から徒歩1分! 武田塾 八尾校です。 今回は、武田塾で逆転合格ができる秘訣 その3 につい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる