F.Iさん 8カ月で偏差値+17.8 第一志望の東海大学海洋学部合格 

大和八木校・

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月 

6月武田塾模試偏差値:34.7

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分で計画を立てて家で勉強することが出来なかったため。

 

校舎長💬

何の指標もなく受験に挑むと不安が付き纏いますが、武田塾では志望校別のカリキュラムに基づき、入試までの日にちを逆算して一日単位で宿題を出します。

毎日自分がやるべきことがはっきりした状態で勉強出来る為、迷いや不安がなく勉強できるのが強みです。

 

また、中々家で勉強するというのはハードルが高いですが、自習室には受験生が沢山いるため、自分もやらなくてはと思わされる環境が整っています。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まぼ毎日塾に行って自習をし、それまで避けていた苦手分野や忘れてしまっているところを含め、初めからやり直すことで、模試で解ける問題も次第に増え、成績も徐々に上がっていきました。

 

いつも自習室に最後までいるメンバーの一人がIさんでした。

部活引退後のスタートと少しスタートが遅れましたが、それを取り戻すかのように毎日遅くまで頑張っていたのが印象的でした。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない部分を自分が納得いくまで丁寧に教えてくれるのでとても良かったです。

 

特訓時は勿論ですが、毎日質問シートを提出できるのが武田塾で勉強する上で点数が短期で上がりやすいポイントです。

 

普通の個別指導塾では一週間に1回程度の質問ですが、武田塾では毎日質問できるため、確認テストの点数が必然的に高くなります。

 

今いる塾生もどんどん質問シートを提出して確認テストで高得点をたたき出してください!

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長💬

受験期に過去問の点数が取れず、明日の入試は行かない!と言っているとお母様からお電話を頂きました。

Iさんとお電話をして気を取り直して第一志望校の入試に行ってくれてホッとしました。

 

3大学4学部受かった人でも受験期は気持ちの浮き沈みが出ることがあります。

私立の過去問は毎回合格最低点が取れなくても全く問題がありません。

同じ大学を3日間受けて2日だけ合格とか、4日受けて1日だけ受かったという事はよくあります。

 

 

2日連続で同じ大学を受け、出題傾向が全然違ったということも良くあります。

全部受からなくてもどれか1日受かればそれでOKです。

 

過去問を解く上で大事なことは点数ではなく、どの分野が取れていなかったか分析し、対策することです。

得点できない分野が特定されたらこっちのものです。

までやった参考書の同じ分野をもう一度解き直して頭に叩き込めばOKです。

 

悩む時間や心配する時間があれば一問でも多く問題を解くことに費やしましょう!

 

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第一位:数学基礎問題精講

41g17AFA5XL._SX354_BO1,204,203,200_

問題をきちんと理解し、こなしていると、模試などの問題を解いているときにふと解き方を思い出せるようになると思います。

校舎長💬

一冊を完璧にするとその努力は模試で力を発揮します。

何度も同じ参考書をやって頭に叩き込まれていると引き出しから引き出すのが速くなります。

 

第二位:生物問題集 合格177問

41Uo9dlZ+-L._SY344_BO1,204,203,200_

実際の入試でほとんど同じような問題が出たので、この一冊を仕上げればかなり網羅できると思います。

 

第三位:ターゲット1900

B085QDCRYY.01._SCLZZZZZZZ_SX500_

長文を読むにはまず単語なので、毎日持ち歩いていました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

なかなか成績があがらなくて落ち込むときもあると思いますが、基礎を積み重ねていけば必ずいつか伸びるときが来るので、めげずに頑張ってください!

 

 

将来は海洋学の研究職に就きたいと受験相談時に言っていましたね。

夢にぐんと近づきました。

おめでとうございます!🌸

大学生活をENJOYしてください!

橿原市大和八木駅周辺の大学受験個別指導塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾大和八木校

 

 

勉強受験に関して悩んでいる方、予備校・大学受験個別指導塾選び迷っている高校生はお気軽に無料受験相談へお越しください!

無料で相談をお受けしております!

 

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学に行くべきか悩んでいる高校生

お金をかけずに大学に行く方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生

受験までの各教科の勉強計画を立てて欲しい高校生

自分の勉強方法のどこが間違えているか教えて欲しい高校生

の方々、何でもご相談下さい。

 

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

0744-22-3111

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】0744-22-3111

【住所】
奈良県橿原市北八木町1-1-8橿原中央ビル 3F

【高校生・既卒生大歓迎】橿原市大和八木駅の大学受験の高校生向け個別指導学習塾・予備校なら武田塾大和八木校

 

関連記事

ぱくたそ

こんにちは!武田塾大和八木校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれ…

20201007_旧帝大

  旧帝大に憧れるという受験生は多いと思います。   旧帝大ってカッコイイですよね。     そんな旧帝大を目指すにあたって、2年生からしておきたいことを解説し…

いらすとや3

  今回は「国公立大と関関同立、どっちが就職に有利??」というテーマでお話します。   進学校の高校の先生の中には 「国公立が全てだ!」 「私立は悪だ!」 ぐらいの口調で生徒にお話…

本を読む少女

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね…