苦手な英語を克服して龍谷大学先端理工学部に合格!村田 創星君

大和八木校・

龍谷大学先端理工学部に合格した生徒さんの合格体験記です。

現役時は大阪工業大学に不合格で、かなり英語が苦手でしたが、英語を克服して龍谷大学に受かりました!

おめでとう!

 

IMG_8037

 

 

わざわざ名張から通ってくれました😢

私は名張というと、名張川くらいしか印象が無いのですが…。

大和八木校には名張から生徒さんが複数通ってきてくれています。

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月中頃 当時の成績:48】

48では産近甲龍には難しい偏差値ですね。

 

job_senesi

出身高校のほとんどの生徒が専門学校に進学していたそうです。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が確定したときに講義式にするか迷ったのですが、それが自分に合っていなかったと知っていたので、武田塾の自学自習をメインにするスタイルに魅力を感じました。

 

job_senesi

ありがとうございます。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初に勉強する習慣が付きました。

元々長い時間勉強するのが苦手でしたが、徐々に宿題を熟していく内に苦ではなくなりました。

 

次に、勉強の習得率が上がりました。

何度も反復することで問題のパターンを覚えることができ、色々な問題に対応することができました。

 

job_senesi

一通り日大レベルが終わっても10月末に産近甲龍レベルの英語の入試問題が5割くらいしか取れなくて絶望オーラを放っていた時が懐かしいですね

色々と原因を探ってテコ入れしました。

合格してよかった!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

一対一で真剣に向き合ってくれました。

勉強は勿論のこと、自分は浪人生だったのでメンタル面で弱くなることが多く、ナイーブになることがありました。

しかし、担当の先生が自分の経験を踏まえて寄り添ってサポートしてくれたことがとても助かりました。

 

本当に感謝しています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学基礎問題精講ⅠA、ⅡB、Ⅲ

基礎問題精講

産近甲龍レベルの数学なら、これを2周もすればガッチリ固められました。

問題数が厳選されていて、典型問題の解き方や着眼点がまとめられていて効率よく勉強出来ました。

 

job_senesi

受験生になって数学の勉強本格的に始める場合は青チャートじゃなくて、基礎問題精講が正解ですね。

青チャート使いたかったら高2から受験勉強してください。

 

第2位:漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本、物理のエッセンス

物理は『面白いほどわかる本』で内容を理解すれば、あとはエッセンスで実力を付けていけば入試問題も十分対応できると思います。

 

第3位:システム英単語

英語尾の単語を覚える時には常に使っていました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

油断禁物。

 

橿原市大和八木駅周辺の大学受験個別指導塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾大和八木校

 

 

勉強受験に関して悩んでいる方、予備校・大学受験個別指導塾選び迷っている高校生はお気軽に無料受験相談へお越しください!

無料で相談をお受けしております!

 

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学に行くべきか悩んでいる高校生

お金をかけずに大学に行く方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生

受験までの各教科の勉強計画を立てて欲しい高校生

自分の勉強方法のどこが間違えているか教えて欲しい高校生

の方々、何でもご相談下さい。

 

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

0744-22-3111

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】0744-22-3111

【住所】
奈良県橿原市北八木町1-1-8橿原中央ビル 3F

【高校生・既卒生大歓迎】橿原市大和八木駅の大学受験の高校生向け個別指導学習塾・予備校なら武田塾大和八木校