7か月で近畿大学に逆転合格!【大手予備校から転塾】

大和八木校・

近畿大学に合格した生徒の合格体験記です。

 

かなり破天荒な生徒でしたが、人懐っこくコミュニケーションがとりやすい生徒さんでした。

分からないことあったらすぐ相談してくれたので、過去問で詰まったりしてもすぐ改善が図れたのが良かったですね。

mild_yankee_dqn

イメージ像。2周に一回くらい髪色が変わって面白い。

 

武田塾に入る前の成績は

入塾時期 7月

 

昨年度センター試験本番

英語55点 国語120点 日本史53点

 

英語と日本史が平均値割ってるじゃないか…。

現代文は得意だけど、古文はこの時点では文法をさっぱり覚えていない状態

活用も四段活用以外は怪しかったような…?

 

武田塾に入ったきっかけは

元々は梅田の予備校に通っていたが、授業を受けずに参考書を自習した方が効率が良いことに気づいて、同じやり方をしている武田塾に通おうと思った。

 

job_senesi

参考書が早いのに気づいたのは良かった!

気づいた次に日に予約なしで校舎に訪れたのですね。

勢いがヤバい。

勉強法を武田塾できっちり矯正したので、独学でやらずに、毎週勉強方法を修正できる塾に来てよかったと思いますよ。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどう変わりましたか

偏差値

一番最後の模試は、国語と英語の時間に寝ていたのでよくわかりません。

近畿大学の偏差値が55だからたぶんそれくらいです。

でも、同志社が10点足りないくらいだったので、実際は57くらいはあると思います。

 

勉強時間

大体10時間です。

散歩もよくしていたので、正確かどうかわかりませんが。

最初は勉強時間を自分で調整するのが難しかったです。

ですが、各教科の時間配分も校舎長が相談に乗ってくれたので、バランスが悪い学習に陥らずに済みました。

 

勉強法

自習中や特訓の度に「そのやり方はちょっと意味ない」とか「それは効率悪いからやめろ」と言われて、2カ月くらいでかなり効率化されたと思います。

特に日本史は参考書の内容を最初から全部覚えようとして非効率的になっていたので、順序立った暗記法を教わってかなり変わりました

 

 

job_senesi

なるほど~~。

 

武田塾の思い出を教えて下さい

段階突破テストの英語に全然合格出来なくて悩んでいたところ、校舎長から実力はあるはずだから、悩んだら深呼吸しろ、時間かかる問題は飛ばして余った時間で解け!

など、実際の入試でも大事なテクニックを教えてくれました。

そこで1発で合格できてうれしかったです。

 

また、苦手な古典文法で毎週確認テストが不合格が続いた時に、かなり校舎長から学習の仕方について厳しく指導されて少し落ち込みました。

ですが、そこから言われたとおりにやったら全然読めなかった古文が読めるようになり、ほとんど確認テストの不合格もなくなりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

頑張れ!

 

橿原市大和八木駅周辺の大学受験個別指導塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾大和八木校

 

 

勉強受験に関して悩んでいる方、予備校・大学受験個別指導塾選び迷っている高校生はお気軽に無料受験相談へお越しください!

無料で相談をお受けしております!

 

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学に行くべきか悩んでいる高校生

お金をかけずに大学に行く方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生

受験までの各教科の勉強計画を立てて欲しい高校生

自分の勉強方法のどこが間違えているか教えて欲しい高校生

の方々、何でもご相談下さい。

 

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

0744-22-3111

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】0744-22-3111

【住所】
奈良県橿原市北八木町1-1-8橿原中央ビル 3F

【高校生・既卒生大歓迎】橿原市大和八木駅の大学受験の高校生向け個別指導学習塾・予備校なら武田塾大和八木校

 

関連記事

IMG_8520

現役で立命館大学に合格! 立命館大学、食マネジメント学部に県立高田高校から現役合格した生徒の合格体験記です!   食マネジメント学部は経済学、経営学、地理学の融合って感じで面白かったです。 …

concert-2527495_640

立命館大学合格  立命館大学経済学部に合格! 諦めない姿勢が生んだ合格!   後期まで諦めず、立命合格 T君4月から大和八木校に通ってくれていました。 毎日正午頃には自習室に来て、毎日夜まで…

シス単

関西大学、同志社女子大学に合格! こんにちは、武田塾大和八木校です。 今日は関西大学法学部、同志社女子大学表象文化学部、京都女子大学文学部に見事合格された生徒さんの合格体験記を紹介したいと思います!3…

IMG_7906 (2)

立命館大学に合格! 今日紹介するのは、立命館大学国際関係学部に合格した福井賢伍くんの合格体験記です!   福井君は、3月に入塾してくれた生徒さんです。 当時の成績は、偏差値50程度。 &nb…