立命館大学食マネジメント学部に高田高校から現役合格!

大和八木校・

現役で立命館大学に合格!

立命館大学、食マネジメント学部県立高田高校から現役合格した生徒の合格体験記です!

 

食マネジメント学部は経済学、経営学、地理学の融合って感じで面白かったです。

ちなみに、文系方式と理系方式があり、理系でも文系でもで受けれる学部です。

ただ、理系だけど、数学より地理で受けたいということで、彼は文系方式で受験しました。

 

IMG_8520

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 3月

 

入塾前

偏差値 英語48.5、国語48.2、数学54.0
 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeで最初はwakatte TVをみていて、その流れで武田塾チャンネルで興味を持ちました。

印象に残っている動画は河合塾批判動画です(笑)。

当時河合塾に通っていましたが面白かったです。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間

入塾前 ゼロ
入塾後 5時間(4月)

ほとんど勉強してなかったのが、勉強するようになりました。

宿題出されたらやらなきゃいけないかな、となりました。

夏休み以降は休日は8~10時間してました。

    
勉強の方法について

回転数が速くなりました。

英単語帳を何周もするうちに、1回の暗記量なんてたかが知れているという良い意味での諦め意識ができました。

何回かやらないとどうしようもないという、悪い意味での完璧主義が無くなり、何回も復習することの大切さを実感しました。

 

学校の成績

悪いですね。受験勉強に全振りしていたので。

ただ、欠点はないです。

 

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

入試前の不安感や、勉強に集中できないときに色々とアドバイスしてくれてました。

メンタルケアになって助かりました

 

武田塾での思い出教えて下さい!

嬉しかったこと

段階突破テストを合格したときは毎回嬉しかったです。

大学の実際の過去問のため、それなりに難しです。

合格出来てきちんと実力が身に着いてると思えました。

 

job_senesi

産近甲龍の段階突破テストで8割取れないと、関関同立レベルのカリキュラムに進めないシステムです。

個人的にはクリスマスパーティーをしようと言われて、絶対に嫌だったので断ったことが思い出深いです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:ハイトレレベル3 

ハイトレ3

使いやすい。

構文の難易度もそこそこ高く、音読や要約もしやすくて、総合的に力を伸ばしやすかったです。

 

第2位:古文単語ゴロゴ

ゴロゴ画像

意識しなくても移動時間に眺めてるだけで覚えられた

 

第3位:一問一答地理

地理B一問一答

立命館の地理は細かい知識が問われるので、一問一答は難易度高い用語も載っていて使いやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早めに受験校を決めておくと、あとで楽です。

自分の高校は私文クラスを高2で選べるのですが、理系を選んでしまい大学受験とは関係ないクラス選択になってしまいました。

 

job_senesi

スマホゲームとYoutubeで時間を潰すくらいなら、1年生や2年生の内にオープンキャンパスや大学の動画を東進チャンネルで見たり、自分のしたいことを探すといいですよ!

岩本君が現役合格できたのは、学校の勉強より受験勉強を重視したからです。

メンタル強者じゃないと取れない選択でございます。

 

橿原市大和八木駅周辺の大学受験個別指導塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾大和八木校

 

 

勉強受験に関して悩んでいる方、予備校・大学受験個別指導塾選び迷っている高校生はお気軽に無料受験相談へお越しください!

無料で相談をお受けしております!

 

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学に行くべきか悩んでいる高校生

お金をかけずに大学に行く方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生

受験までの各教科の勉強計画を立てて欲しい高校生

自分の勉強方法のどこが間違えているか教えて欲しい高校生

の方々、何でもご相談下さい。

 

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

0744-22-3111

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】0744-22-3111

【住所】
奈良県橿原市北八木町1-1-8橿原中央ビル 3F

【高校生・既卒生大歓迎】橿原市大和八木駅の大学受験の高校生向け個別指導学習塾・予備校なら武田塾大和八木校

 

関連記事

IMG_8542

関西大学化学生命工学部、近畿大学農学部に合格した生徒さんの合格体験記です。英語と生物が特に苦手な状態で入塾しました。武田塾で基礎からしっかり叩き直して、関西大学本番は英語7割、数学7割5分、生物9割で…

シス単

関西大学、同志社女子大学に合格! こんにちは、武田塾大和八木校です。 今日は関西大学法学部、同志社女子大学表象文化学部、京都女子大学文学部に見事合格された生徒さんの合格体験記を紹介したいと思います!3…

concert-2527495_640

立命館大学合格  立命館大学経済学部に合格! 諦めない姿勢が生んだ合格!   後期まで諦めず、立命合格 T君4月から大和八木校に通ってくれていました。 毎日正午頃には自習室に来て、毎日夜まで…

IMG_7906 (2)

立命館大学に合格! 今日紹介するのは、立命館大学国際関係学部に合格した福井賢伍くんの合格体験記です!   福井君は、3月に入塾してくれた生徒さんです。 当時の成績は、偏差値50程度。 &nb…