【合格体験記】関西大学、同志社女子大学に合格!逆転合格!

大和八木校・

関西大学、同志社女子大学に合格!

こんにちは、武田塾大和八木校の校舎長須田です。

今日は関西大学法学部、同志社女子大学表象文化学部、京都女子大学文学部に見事合格された生徒さんの合格体験記を紹介したいと思います!

3月に入塾した時点で偏差値50でしたが、関関同立に合格できるレベルまで成績を伸ばした生徒さんです。関大と同女と京女を受験して、全て合格しているのは本当にすごいです。安定感のある受験結果と言えると思います。

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年3月 当時の成績:偏差値50

学校のテスト勉強のためにしか勉強してこなかったので模試の結果はとても悪かった

 

武田塾に入ったきっかけは?

広告を見て

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やらないといけないことがわかり、勉強をスムーズにやることができた。
勉強時間が増え、成績も上がった。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当講師のおかげで国語は読めるようになったので感謝している

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室を自由に使えたのは良かったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語
コメント:単語を覚えるだけで長文は多少読める

シス単

これは実際そうですよね。僕も受験生の時は私立入試の3週間前の時点で英語半分も取れませんでしたが、そこから英単語帳に毎日取り組んで英単語を頭に入れたら合格出来ました(さすがにこの勉強の仕方はひどいと思いますが…)(須田)

第2位:Nextstage
コメント:英文法や語法がわかりやすい

ネクステージ 写真

Nextstageは解説で問題に関係するジャンルをまとめて載せてくれているので、間違えた問題を解くために必要な文法知識が何なのか分かりやすい点がいいですよね。(須田)

第3位:日本史一問一答
コメント:入試直前まで見ていた。みんなが使っている。

nihonshi1mon1to

 

定番の一冊ですね。日本史でも世界史でもお世話になりますよね。難易度別に並んでいるので、自分に必要な問題を普段から取り組んで、間違えたところにチェックを付けておくと直前でも苦手な用語対策として十分働いてくれると思います(須田)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入試形式が大きく変わりますが頑張ってください。

 

 

以上になります。
武田塾の毎週の宿題ペース管理で、勉強習慣が付いて成績が伸びたという感じですね。

毎週宿題が出るので、モチベーションを維持しやすいのが武田塾のいいところの一つだと思います。
また、適切な内容の宿題をこなすことで、質の良い勉強ができることで一石二鳥です。

春の時点からコツコツ努力していけば、しっかり合格できることを後輩の皆さんに示してくれてたと思います。

合格本当におめでとうございます!!

無料受験相談

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談