志学館個別 八木教室の口コミ・評判【大和八木・橿原市の塾・予備校】

大和八木校・

KEC個別 八木教室を紹介!

KEC個別

こんにちは。武田塾大和八木校です。

今回の記事は大和八木・橿原市の塾・予備校紹介シリーズです。

今回紹介するのは、KEC個別(志学館個別)です。

奈良県に根差した個別指導塾で、小中高生を対象にしており、奈良県内に15教室あります。

 

橿原市には

・八木教室

・神宮教室

があります。

それぞれの教室のアクセスはこちら↓

 

八木教室のアクセス

八木教室のアクセスはこちらになります。

住所

〒634-0078 奈良県橿原市八木町1丁目7-39 林田ビル1階

最寄り駅

近鉄橿原線:八木西口駅

050-7587-2944

 

神宮教室のアクセス

神宮教室のアクセスはこちらになります。

住所

〒634-0063 奈良県橿原市久米町645

最寄り駅

近鉄橿原線:橿原神宮前駅

 050-7587-2875

 

KEC個別の概要

KEC個別は、株式会社ケーイーシーが運営している個別指導塾です。
先日紹介した志学館予備校も運営している会社になります。

小中学生向けの個別指導塾である

・「KECゼミナール」

また、フランチャイズで大手予備校の

・「東進衛星予備校」

を運営しています。

 

KEC個別の理念

株式会社ケーイーシーの理念は、「人間大事の教育」です。単なる勉強教育に留まらず、道徳教育も意識しており、他人への思いやりや、実社会での活躍が期待できる人材を育てることを目指しています。

 

また、KEC個別では「10年・20年先にも続く自信を育てる」ことを教育コンセプトとして掲げています。就職活動や会社勤務など、将来直面する出来事で必要なコミュニケーション能力や主体性の、根底には自己肯定感に基づく「自信」が必要であると考えています。

塾での教育を通して、こうした自信や主体性を育むことを志向されています。

 

KEC個別の教育内容

job_juku_koushi

授業の流れ

KEC個別では、講師1名が生徒2名までを担当するスタイルで授業が行われます。
授業の流れは次の順番です。

 

①最初に前回の授業の宿題を答え合わせします。これで、前回の授業内容の定着度を測ります。

②その日の授業内容の要点を講師が説明します。

③自分でテキストに取り組み、出来ない部分があったら再度講師が解説をします。

④授業の最後に、今日の授業の振り返りを行い、学習の理解度を自己評価します。

⑤生徒のレベルに合わせた宿題が出題されます。

 

以上が基本の流れになります。授業は生徒2人を1組で行われますが、1人が解説を受ける間にもう1人は問題演習を行うので、無駄な時間が発生しません。

また、生徒の性格や志望校、成績に合わせて適切な講師を担当に就けることを強くアピールしているのも特徴です。講師との相性が気になる方にはうれしいポイントだと思います。

 

大学受験対策について

高校部では大学受験を最終的なゴールとしたカリキュラムが組まれます。通学している高校の特徴と志望校に合わせたカリキュラムであることがHPで説明されていますね。

また、小中部になくて高校部にのみ存在する特徴として、AIを用いた最先端学習があります。

公式HPではこのように説明されています。

高校生はAIを使った最先端学習で今までの不可能を可能にする最先端学習を実現します。これがKECの超個別指導です。

おそらくこれはAIの学習機能(ディープラーニング)を使って、従来以上に適切なカリキュラムを作成できることを意味しているのでしょう。

具体的には、atama+というAI型個別指導がこれに当たります。AIが生徒の個別のデータに合わせて必要な単元をピックアップして、合格の為に最速のカリキュラムを作成するというものです。

もちろん教室のスタッフとも相談できますから、AIと対話、双方の分析を通してカリキュラムを決めていく形になります。

そのほかのサービス

学びエイド

映像授業である学びエイドを利用することができるサービスです。無料会員でも1日3コマ無料で動画を見ることができます。別売りの参考書を解説する形式なのが、学びエイドの特徴です。そのため、映像授業単体よりも遥かに能動的な学習をすることができます。

 

自習室

他の多くの塾・予備校と同様に自習室があります。学校や部活帰り、休みの日などに家以外の集中しやすい勉強場所として利用できます。
地域最大級を謳っているので、自習室に行ったけど席が空いていないということはなさそうです。

 

合格実績

2020年度は主な合格実績として、

同志社大学

立命館大学

関西大学

関西学院大学

近畿大学

龍谷大学

京都産業大学

甲南大学

といった関関同立や産近甲龍の大学群に多数の合格実績、早稲田大学、大阪大学、京都大学、大阪市立大学などの難関大学にも数名合格しています。また、地方国公立大学やその他の私立大学への合格実績もあります。

 

KEC個別の料金

以下はKEC個別の料金についての例になります。

高校生、個別指導週1回:約16,000円 +  教材費毎月2000円

中学生、個別指導週1回:約14,000円 +  教材費毎月2000円

また、学年が上がるごとに料金は高くなります。他にもマンツーマンの個別指導にすると大体1万円程費用がかかります。上で述べたatama+などのサービスは追加料金がかかるオプション設定になっています。

 

KEC個別の口コミ

KEC個別八木校の口コミを紹介します。

参照:塾ナビ

 

口コミ①

料金
他の塾に比べて安かったと思います。講習のコマ数なども相談して決めることができました。

 

講師
年齢が近いので話しやすく、楽しく授業を受けることができました。分からない問題があると根気よく教えてくれました。

 

カリキュラム
自分にあった難易度の問題を解くことができたのが良かったです。自分のペースで無理せず勉強することができました。

 

塾の周りの環境
通っていた高校から近かったので、便利でした。駅からもとても近いです。

 

塾内の環境
自習室が少し狭いなと思いました。問題集や赤本は揃っていました。

 

その他
自分のレベルにあった受験校を提案してくれました。特に失敗することなく受験を終えることができ良かったです。

 

口コミ②

料金
普通だと思います。中学3年生の料金が割安なので、高校3年生も同じようなシステムを取って欲しいというのは親心としてはあります。総合的に見た不満は特にありません。

 

講師
すごく子供のことを理解していたと思います。
体調やモチベーションがあまり良くないときはそこに即して授業をしてくれていたように感じました。
テスト前は他の教科の進捗も見てくれたので、助かった面も多かったです。

 

カリキュラム
特に受験前のカリキュラムは凄かったと思います。
量が多いとかではなく、シンプルに志望校に合わせて必要なことがなんなのかがはっきりしていました。
むしろ量は少なく見えたほどです。

 

塾の周りの環境
駅から近いという程でも無かったですが、遠くもなかったです。
特に勉強や帰宅時に不安を感じるようなこともなかったように思います。

 

塾内の環境
全体的に小ぎれいな感じはします。若干お手洗いなどは使いにくいそうです。そこは塾長さんどうこうの問題ではないと思うので仕方ありませんが…

 

まとめ

・KEC個別は勉強と道徳教育の2つを重視した自信を育てる教育方針

・大学受験では、AIを用いた特徴的な対策を採用

・関関同立や産近甲龍を中心に合格実績多数

 

本日は以上になります。
KEC個別についてもっと知りたいという方は、HPや各校舎に問い合わせてみて下さい。

 

今回の記事を読んで、橿原市・大和八木駅の他の塾のことも知りたいと思った方は他の記事も是非チェックしてみて下さい。

地域の予備校/塾の情報一覧

 

橿原市大和八木駅周辺の大学受験個別指導塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾大和八木校

 

 

勉強受験に関して悩んでいる方、予備校・大学受験個別指導塾選び迷っている高校生はお気軽に無料受験相談へお越しください!

無料で相談をお受けしております!

 

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学に行くべきか悩んでいる高校生

お金をかけずに大学に行く方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生

受験までの各教科の勉強計画を立てて欲しい高校生

自分の勉強方法のどこが間違えているか教えて欲しい高校生

の方々、何でもご相談下さい。

 

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

0744-22-3111

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】0744-22-3111

【住所】
奈良県橿原市北八木町1-1-8橿原中央ビル 3F

【高校生・既卒生大歓迎】橿原市大和八木駅の大学受験の高校生向け個別指導学習塾・予備校なら武田塾大和八木校

 

関連記事

本を読む少女

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね…

ぱくたそ

こんにちは!武田塾大和八木校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれ…

いらすとや3

  今回は「国公立大と関関同立、どっちが就職に有利??」というテーマでお話します。   進学校の高校の先生の中には 「国公立が全てだ!」 「私立は悪だ!」 ぐらいの口調で生徒にお話…

20201130共通テスト

共通テストが近くなってきましたね!学校や塾の先生に口酸っぱく朝早めに起きたり、早めに寝るように言われていると思います。ただ、口で言われても忘れてしまうと思ういますので、ノウハウをまとめました!共通テス…