【合格体験記】東京外国語大学国際社会学部合格!峰島優奈さん!

大和校・

4235BB50-5C73-454A-A025-7412075F5A11

こんにちは!

大和駅から徒歩30秒

大学受験の武田塾大和校です!

 

今日は、東京外国語大学国際社会学部に合格した峰島優奈さんの合格体験記をご紹介します!

 

名前

峰島 優奈

 

出身校

公文国際学園高校

 

合格校

東京外国語大学国際社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年4月

センター英8割

センター国6割

センター社9割

センター数5割

センター理7~8割

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学に通いながら再受験をすることになったため、授業のある予備校に通えなかったから。

 

武田塾に入ってから勉情法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法:

同じものを何度も繰り返してやるようになった。(特に共通テスト)

なんで解けないのか、よく考えるようになった。

自分の弱点を分析して、それに対してどう勉強の仕方を変えるのか意識した。

 

成績:

英語が安定した。(スタンプがこの1年なかった)

赤本を繰り返したからマーク試験で暗記以外安定して点が取れた。

 

担当の先生はどうでしたか?

泉先生:

なにか不安なことがあって相談をすると親身に答えてくれて、真剣に一緒に考えてくれたのが嬉しかったです!

高3のときは誰かに聞いたりして勉強法を改善しないままだったから、ここに来てよかったです!

 

中野先生:

英語のプロすぎてびっくりしました。

英作のレベルがどんどん上がって本番も自信持っていけました。

リーディングもいっぱいコツを知っていて強いなって心底思いました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

校舎が消えたと思ったら階をまちがえただけでした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ポレポレ

読む感覚がつかめた

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張れー!

なんか思ったこと(不安なこと・疑問とか)があったらすぐ泉先生に相談したらその後の勉強がやりやすくなると思いますよ。

 

最後に

以上、峰島さんの合格体験記でした!

途中、受験勉強に対して悩む時期もありましたが、その時期を耐えたのはさすがだと思います!

時間も限られている中で、やるべきことを確実にこなしていたのが、本当にすごかったです。

大学ではやりたいことを思う存分楽しんでください!

本当に合格おめでとう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

武田塾大和校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大和校へ