武田塾生は西北出版の共通テスト自己採点システムを使おう!

大和校・

3736E748-62DD-4B09-A9A5-6304DCF77835

こんにちは。

大和駅から徒歩30秒

大学受験武田塾大和校です!

 

今日は、武田塾生向けのお知らせをします!

もうすぐ共通テストですが、共通テストが終わったら自己採点をしましょう!

自己採点するときに便利なのが、武田塾模試を作成していた西北出版社の「大学共通テスト自己採点システム」です。

 

西北出版社の「大学共通テスト自己採点システム」

西北出版社の大学共通テスト自己採点システムとは、西北出版社が提供する「スマートフォンで利用できる大学入学共通テスト自己採点・合否判定システム」のことです。

サイト上で共通テストの解答を入力すると、自動で採点及びその結果をもとに合否判定ができます!

出願や受験戦略を考える際に非常に重要な資料となるので、必ず利用しましょう!

 

西北出版社の「大学共通テスト自己採点システム」の利用登録

武田塾から指定される西北出版社のメールアドレス(塾生に個別に連絡します)に、氏名を本文に記載してメールを送信してください。

(氏と名の間を1マス空けてください)

 

西北出版社の「大学共通テスト自己採点システム」の利用方法

利用方法の概要は以下の通りです。

①解答記号の入力

②志望校の入力

③合否判定が出る

 

①解答記号の入力

共通テストの自分の解答をシステムに入力していきます。

入力すると、自動的に採点されるので便利ですよね。

手計算すると自己採点結果がずれるミスが起こることがあるので、自動計算だと安心ですね。

共通テストの解答用紙は回収されてしまうので、問題用紙にチェックをつけるのを忘れると終了します。

絶対に忘れないようにしてください。

 

②志望校の入力

志望する大学・学部・学科を入力してください。

志望大学を入力しないと判定が出ません。

 

③合否判定が出る

採点結果に基づき、各志望校の合否判定がA~Dで判定が出ます。

A=合格可能性80%以上

B=合格可能性60%以上

C=合格可能性40%以上

D=合格可能性40%未満

という目安になっています。

良い判定でも悪い判定でも、結果を鵜呑みにしないようにしましょう!

 

西北出版社の「大学共通テスト自己採点システム」の志望校の登録・変更について

志望校の判定は8つまで同時に行えます。

後日にはなりますが、判定を出す志望校を変更することもできます。

志望校の変更後、判定がでるまで数分かかるの注意しましょう!

 

最後に

このシステムの強みは、自宅にいながら自己採点ができることですね!

自己採点のためのいろいろな手続きが面倒な人にとってはぴったりです!

武田塾の塾生は必ず利用しましょう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

武田塾大和校

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大和校へ