【校舎長紹介】東京大学教育学部卒!心優しい校舎長です!

大和校・

11AC526B-DE2C-4126-BB74-DB2F336089EA

こんにちは!

大和駅より徒歩30秒! 

武田塾大和校です!

 

本日は、武田塾大和校の校舎長を務めます自己紹介をさせていただきます!

 

【校舎長紹介】東京大学教育学部卒業!心優しい校舎長です!

高校の課題で精一杯な高3時代。東大の入試は見事に不合格!

まずは大学に進学するまでのお話からさせていただきます。

私は、実は1年間の浪人を経験しています。

高3の頃は、学校から出される膨大な宿題と、大量の予習復習に追われる生活を送っていました。

そのため、志望大学に向けた勉強をするでもなく、自分の弱点を補強するでもなく、ただ盲目的に課題をこなすのみでした。

その結果、勉強ノイローゼになり、見事に東大に落ちました。

 

浪人スタート!1冊の参考書を完璧して見事東大合格!

そんなこんなで、私は浪人生活を始めました。

その時は、某大手予備校と提携している地元の予備校に入りました。

浪人生活で意識していたことは

・とにかく1冊の参考書を完璧にする

・テストなどで間違えた部分を徹底的に復習する

ということでした。

夏までは授業も夏期講習も受けていましたが、

秋ごろから授業に出なくなり参考書でひたすら自学自習していました。

その結果、ようやく東京大学文科3類に合格したのです!

 

燃え尽きてしまった大学生活(笑)

無事合格できたのですが、浪人生活でかなりエネルギーを使ってしまい、大学に入学してからしばらくは燃え尽きてしまいました(笑)

しかし、サークルなどに入り、また新しい興味も湧いてきて、大学生だからこそ楽しめることをいろいろと味わうことができました。

なんだかんだ良い大学生活だったと思います。

 

かなりハマった臨床心理学

学問においては、臨床心理学にはハマりました。

うつ病発達障害などを扱う学問分野です。

ユングフロイトアドラーなど、有名な心理学者の思想も学びました。

この分野だけは、どれだけ本を読んでも飽きなかったです!

そうして、カウンセラーを目指し臨床心理学系の学部学科へと進んだのでした。

でも、こういうところも大学の楽しさだと思います。

自分の好きな学問に出会って、それだけに好きなだけのめり込む。

そして、同じことが好きな友達と話す。

大学ならではの経験です!

みなさんも、興味のある分野があれば、迷わずその道に進んでください!

直感こそが最大の羅針盤です!!

 

最後に

偉そうに東大合格なんて書きましたが、

高校時代はとっても不器用な人間でした(今もですが)

だから、勉強の悩みや苦しみは痛いほど痛いほど分かります!

「どんな校舎長なんだろう?」と興味を持ったら、ぜひご連絡ください!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

武田塾大和校

関連記事

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大和校へ