【大和駅の塾・予備校】「臨海セミナー」さんをご紹介!

大和校・

F30DF6D0-277F-4335-A4CE-92687EEA880E

こんにちは武田塾大和校です。

今日は大和駅の塾・予備校を紹介していきます。

今日ご紹介するのは、「臨海セミナー」さんです。

 

臨海セミナー

臨海セミナーには様々なコースがありますが、その中の大学受験向けコースが「大学受験科」です。

「大学受験科」のシステムをそれぞれ詳しく見ていきましょう!

 

大学受験科

大学受験科は、「集団授業」+「個別フォロー」というシステムになっています。

「授業を進めつつ、講師やTA による個別フォローで苦手分野を補っていく」というイメージです。

 

レベル別の「プロジェクト」

この集団授業はレベル別に「プロジェクト」という名称で区分されています。

「東大」「国公立」「早慶上智」「MARCH」「推薦対策」「基礎から始める」といったレベルごとのプロジェクトに区分されています。

 

定期的な確認テスト

弱点を把握するために、定期的に確認テストをおこないます。

 

年に数回の個別面談

進路指導や学習状況の確認のため、年に数回の個別面談をおこなっています。

 

武田塾との比較

武田塾と似ているところもあれば違っているところもありますね。

 

武田塾と似ているところ

武田塾と似ているところは以下のポイントです。

①レベル別のシステム

②定期的な確認テスト

③個別面談がある

 

武田塾と違っているところ

武田塾と臨界セミナーの違っているところは以下の通りです。

 

①基本的な進め方

臨海セミナーは授業がメイン

武田塾は参考書で自分で学習を進めていく

 

②確認テストの内容

臨界セミナーは毎週の授業の最初の10分程度で確認テスト

武田塾は毎週1時間ひとりひとりの参考書や進度に合わせた確認テスト

 

③個人面談の頻度

臨海セミナーは年に数回

武田塾は毎週の特訓後面談

 

大和駅の近くの臨海セミナーは?

大和駅の近くにも臨海セミナーがあります。

住所は以下の通りです。

〒242-0021

神奈川県大和市中央2-4-2

大和ビルディング第6ビル3F

臨海セミナー大和校は最近新しいビルに移転したようですね。

 

このビルの中には

・臨海セミナー「大学受験科」

・臨海セミナー「小中学部」

・臨海セレクト

の3つのコースが存在しています。

 

参考:「臨海セレクト」とは?

臨海セレクトとは、簡単に言うと「臨海セミナーの個別指導バージョン」です。

臨海セミナーが基本的に集団授業で進めていくのに対して、臨海セレクトは講師:生徒=1:2の個別指導で進めていくコースとなっています。

臨海セミナーと臨海セレクトの違いをよくご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので、ご参考になさってください。

 

最後に

以上、「臨海セミナー」さんのご紹介でした。

大和駅周辺には塾予備校が非常に多いです。

自分に合った塾予備校を選ぶことが成績アップには重要です!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

タグ:, , ,

関連記事

9C02742C-E761-4844-8E68-63017C55CCAD

大和駅から徒歩30秒!  武田塾大和校です! 本日は校舎長の泉がお届けします!   「武田塾ってどんな塾?」 そんな疑問をお持ちの方も多いかと思います。 本日は武田塾がどんな塾なのかについて…