ブログ

武田塾大和校はどの地域や高校に人気がある?どこから通う人が多い?

19537127-6EB9-48D2-A350-42A2950643A1

こんにちは!

大和駅から徒歩30秒

大学受験の武田塾大和校です!

 

「武田塾大和校って、どの地域から通う生徒が多いの?」

「大和市の人しか通っていないの?」

「どの高校から通う人が多いの?」

本日は、そんな疑問にお答えしていきたいと思います。

 

武田塾大和校は幅広い地域に人気!

武田塾大和校は、大和駅を中心とする半径20km以内の地域に非常に人気があります。

主に大和市・綾瀬市・横浜市瀬谷区から通う生徒が非常に多いです。

また、高校に行くときに乗り換え駅となることが多いため、遠方から通う生徒も比較的多いことが特徴です。

相模原市・海老名市・横浜市旭区から通う生徒も少なくありません!

 

武田塾大和校は駅から徒歩30秒で到着できるので、乗り換え駅でもむしろ楽に通うことができるのです。

※実際に校舎長が歩いた場合30秒で到着しました。

学校が終わり少し疲れていても、すぐに塾に行くことができます。

また、塾から帰る時間が遅くなってもすぐ駅に行けるので、保護者の方も安心です。

どの塾に通うか迷われている場合は、ぜひ大和校をご利用下さい!

 

武田塾大和校は様々な高校の生徒が通います!

大和校は、様々な高校の生徒が通います。

特に多いのは大和高校、瀬谷高校、希望ヶ丘高校、横浜隼人高校、綾瀬高校、大和南高校、藤沢清流高校です。

大和駅周辺から遠くの高校に通う方や、逆に遠くから大和駅周辺の高校に通う方も多く入塾されています。

 

そして大和校にはいろいろなタイプの生徒が集まります

どんな生徒でも、自然と校舎に馴染んでいくのが大和校のおもしろいところです。

 

また、講師も大和市を中心として様々なエリアから集まっています。

大和市周辺の高校を卒業して都内の難関大学に通う講師や、逆に遠方の高校を卒業して大和市周辺の大学に通う講師もいます。

時には講師と生徒の出身高校が同じで、話が弾むことも!

世代が離れていて面識がなくても、同じ高校だと盛り上がってしまうものですね。

こういった要素も、どんな生徒も大和校に馴染む理由だと思います。

どの講師も温和なので、心が癒やされることでしょう!

 

最後に

以上、武田塾大和校がどの地域に人気があるのかのご紹介でした!

「塾って、家に近い方がいいのかな?」

「塾って学校に近い方がいいのかな?」

そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ武田塾大和校にお越し下さい!

居心地がよくて、第2の家のように感じてしまうかもしれません!笑

癒やしの空間で快適に勉強しましょう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

武田塾大和校の無料受験相談って何をするの?全てご紹介します!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   武田塾では、 無料受験相談というもの を実施していることを ご存じでしょうか?   「武田塾大和校の受験相談って  何 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる