地域の予備校/塾の情報

【山科周辺の塾・予備校】駿台ってどんな予備校なんですか!?

こんにちは!

JR「山科」駅から徒歩3分!
京阪「山科」駅から徒歩3分!
京都市営地下鉄東西線「山科」
駅 徒歩10秒!

“逆転合格”の「武田塾山科校」です!

山科校は、京都府宇治市、京都市伏見区・南区・中京区・上京区・山科区、長岡京市、向日市、大山崎町、滋賀県大津市など近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

 

山科にはたくさんの学習塾がありますよね。

無料受験相談に来る方の中には、

「●●塾ってどうですか?」

「▲▲予備校とどっちに通うか迷っています!」

といった、お悩みをいただくことがあります。

そこで、武田塾山科校が山科周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

本日は、駿台京都駅前校について紹介します!

 

1200px-SUNDAI_logo.svg

 

駿台はどんな予備校?

「第一志望は、ゆずれない。」

この言葉が非常に有名な駿台の紹介を今回はみなさんにしていきます!

 

大手予備校の中でも三大予備校と呼ばれるほど有名な駿台です。

多くを語る必要はないでしょう。

と、いうことで特徴だけお伝えします!

17b6c06a2b44fa15680bb6ed1b070c95_s

①合格実績がトップクラス

「生徒の駿台」と呼ばれるほど生徒のレベルが高いです。

主に最難関大学の合格者が他と比べても圧倒的です。

もともと出来る生徒が多く通っているため合格実績が良いのですが、合格実績が優秀な生徒をさらに多く集めていると言えます。

ハイレベルなライバルと競い合いたい人にはピッタリの環境かもしれません!

 

②1コマ50分の授業・座席指定制度

集中して授業を受けられるように駿台では授業は1コマ50分です。

1回50分の講義が毎週行われるなので、一定のペースで勉強を進められ、なおかつ復習に比較的多く時間を割けるという点では良いですね。

 

また、他の予備校では全ての授業で座席は決まっていませんが、駿台では公平を保つため「座席指定制」を取っています。

勿論席替えも多くあるため1年を通してずっと後ろということはありません!

 

③生授業に特化!

150415211966_TP_V4 (1)

最近河合塾も映像授業専門の河合塾マナビスを作ったりしていますが、駿台は基本的に生授業です。

一番生授業に拘っている予備校と言えるかもしれません。

現在オンデマンド・サテネットという講座もスタートしているようですが、まだまだ浸透はしていません。

 

生授業に拘りを持っていて講師の先生の質も勿論高いです。

しかし!基本的にどこの予備校でも有名講師やトップ講師は上位~最上位クラスを受け持つことがほとんどなので、その点には注意してくださいね!

 

駿台に通った方が良い人

ここまで簡単に駿台の特徴を紹介しました!

最後に駿台に通って成績が上がる人の条件を紹介します!
つまり、駿台がオススメな人ですね!

興味のある方は自分にあてはまるか自問自答してください。

623238a1e6fb11d90cc498b00582359e_s

・高いレベルの人と競い合いたい人

・自分で復習がしっかり出来る人

・勉強時間を多く取れる人

・取るべき講座授業を選べる人

・分からない問題があればすぐに質問出来る人

3つ以上当てはまった方には駿台はおススメです!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

075-606-1381までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる