地域の予備校/塾の情報

【山科周辺の塾・予備校】京進スクール・ワン山科教室の評判

こんにちは!

JR「山科」駅から徒歩3分!
京阪「山科」駅から徒歩3分!
京都市営地下鉄東西線「山科」
駅 徒歩10秒!

“逆転合格”の「武田塾山科校」です!

山科校は、京都府宇治市、京都市伏見区・南区・中京区・上京区・山科区、長岡京市、向日市、大山崎町、滋賀県大津市など近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

 

kyousin

京進スクール・ワンってどんな塾?

個別指導塾

完全1:2の個別指導

先生1人につき生徒2人の組み合わせになります。

集合塾のよいところ+家庭教師のよいところを
あわせもった個別指導を売りにしています。

授業は1人に解説中、もう1人に演習問題を解かせるという形で進みます。

京進の特別なサービス

①褒める指導

京進スクール・ワンでは褒める指導に力を入れているようです。
塾での授業以外でも、学校の成績、日常生活など
いたるところで「褒める」という指導を行います。
各個人の「よいところ」を見つけて「褒める」ことで
皆が自信をつけられるような指導を行っています。

 

②脳科学に基づく学習方法・リーチングメソッド

脳科学に基づく京進オリジナルの学習法です。
まずは大きな目標を立てます。
次に、大きな目標から逆算し、小さな目標を立てます。
その小さな目標を日々のルーティーンにし
行動+行動の振り返りを繰り返すことで
目標に向かって努力する習慣を身に着けることができるようです。

 

③実戦トライアル

実戦トライアルという受験前の対策講座があります。
通常の授業と違う点を幾つか紹介いたします。
以下、公式HPより引用させていただきました。

1.完全1:1の解説授業
通常の授業は1:2の80分授業ですが
実戦トライアルでは1:1での解説を実施します。
テスト問題の解説がメインなので、マンツーマンとなるようです。

⒉ テスト演習で記憶力強化
いままで学習した内容を、テストで確認することができます。

⒊ 過去問演習で得点力強化
過去問を用いて、時間内に解ききる能力を養います。

⒋ 中学生はリスニング授業も実施
公立入試で必要なリスニング能力を養うこともできるようです。

 

口コミ・評判

京進スクール・ワン山科教室の口コミを集めてみました!

 

<良い口コミ>

・成績や答案だけでなく、性格なども鑑みて志望校に合格するための教材、授業、勉強の仕方まで、自分に合う形でサポートしてもらった。

・若い講師の先生が多く、子供の目線をうまくとらえているところは評価する

フレンドリーでなんでも質問できた。授業外でも喋ることが多くて、自分に合った勉強方が分かった気がした。

英検を受ける際もそれにあう、授業や宿題を出してもらいました

 

<悪い口コミ>

・教材に加えて教科書を利用するのは授業の延長のようであまり好きになれなかった

うるさいときがたまにあるのはなんとかするべき

自習で子供がたむろしたりしている点はちょっとマイナスだったかも

・生徒さんはあまり勉強の意欲がない子が多く”うるさい”と感じる事もあったようです。

 

良い点は講師と生徒の距離感が近い、ということがたくさん挙げられていました。
非常にアットホームな塾だということが口コミからも想像できます。
逆に、アットホームな塾であるからこそ
少々、騒がしい環境になってしまっているのかもしれません。

 

評判などを見る限り
小中学生、あとは高校生でも定期テスト対策に力を入れているようです。
定期テストの点数をあげたいのであれば、お勧めの個別指導塾と言えるでしょう。
友達と仲良く勉強をする、楽しく通うということのできる塾だと思います。

大学受験を目指すのであれば
静かな環境の自習室がある塾のほうが良いでしょう。
どれだけひとりで黙々と勉強できるのか、が問われます。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

京進スクール・ワン山科教室」のことがおわかりいただけたでしょうか。

京進スクール・ワン山科教室」をご検討されている方の参考になれば幸いです。

 

↓こちら、参考動画となります。

個別指導塾と武田塾の違いがわかりやすく説明されています!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

075-606-1381までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる