塾生の声

【塾生紹介】センター直前で入塾!基礎を固めるうちに伸び悩みから脱却した生徒を紹介!【武田塾山口校】

こんにちは。武田塾山口校の池田です。

 

最近、急激に温度が上昇して、いよいよ桜が咲きそうな予感がしています。皆さんは新生活に向けて目標を立てていますか?目標を立てると、日々のモチベーションが上がったり、実現可能性が上がったりと、いいこと尽くしのようです。

ぜひ、この機会に目標を立ててみるのもいいかもしれないですね。

今回は「武田塾山口校で勉強を頑張っている塾生を紹介する」シリーズ第8弾ということで、当校に通う高校3年生のTさんについて紹介していきたいと思います。

pdca_cycle_icon_circle

 

入塾動機

 

Tさんは10月くらいに入塾しました。学校の授業が受験と合わなくなったため、自分のペースで進めることができる武田塾を知り、入塾に至ったそうです。

 

入塾前と入塾後との変化

 

受験生であったため、勉強時間は入塾前から変化していませんが、武田塾で効率のよい勉強方法を学んだことで勉強効率が上がりました。

 

slump_good_woman_study

 

担当者からの所見

 

国語

 

Tさんは読解力が非常に高く、関関同立やGMARCHの問題を解いていても、点数を取ることができていました。

しかし、漢字や語句の問題にミスが目立っていたため、一から覚えなおしをしました。すると、ミスがなくすことができました

 

地理

記述問題が苦手だったTさん。本番まで3か月という中、基礎を1か月半かけて復習し、発展問題を1か月半取り組みました。

すると、苦戦しながらではありますが、難関な大学の問題を解けるようになっていました。

3か月しかない中でも基礎を怠ることなく復習を行うことは、武田塾ならではの学習法だと思いますが、そうすることで短い時間でも難しい問題を解けるようになっていましたね。

やはり、基礎はとても大切だということが言えそうです。

 

英語

英語も、ある程度できていましたが、単語や熟語を基礎から復習しなおしたことで伸びなやんでいた成績があがりました。

基礎を固めると、伸び悩んでいた時期から脱却することもあるということが言えそうです。

 

hurdle_hikui_woman

 

武田塾に通って受験勉強を行った感想

 

点数が伸びなやむ時期が多かったTさん、しかし、武田塾で基礎面をみっちりと詰めていったことで、センターの過去問や類似問題で絶対切らない得点ラインがでてきたそうです。

 

最後に

 

最初は手も足も出なかった問題が、武田塾で基礎を詰めていくにつれて、時間をかければわかるようになっていきました。

 

Tさんは3か月でここまで成長することができました。もし、半年や1年通っていたら、Tさんの成績はもっと伸びていたかもしれません。

今、塾生の声を読んでいる皆さん、もし入塾を迷っているのならば、受験相談に来てみませんか?当校では無料で受け付けております。

武田塾山口校で、早期に基礎を固め、受験で勝ちぬける応用力を身に着けていきましょう!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。それではまた(o^―^o)

 

武田塾の勉強法を実施して見事逆転合格をした生徒の合格体験記はこちらから

武田塾山口校の校舎内の様子を紹介!

 

自習室は仕切りがついていて周りの様子を気にすることなく、勉強に取り組むことができます。

IMG_0921

 

指導や質問に答える空間です。横に座って行いうで、圧迫感を感じることなく受けることができます。山口校は大きめの机を採用しており、生徒と講師で広々とスペースを使って勉強ができます!

食事スペースも設けています🍙

IMG_0985

校舎長の田中です。朗らかな笑顔で親身になって相談や質問に答えてくれますよ。

受験相談イメージ

 

無料受験相談は随時受け付け中!!

何から勉強を始めればいいのかわからない勉強方法がわからない今から間に合うのか不安で仕方ない、など受験に関する悩みなら何でも相談に乗ります!

担当は校舎長の田中が務めています!

 

受験相談イメージ

詳しくは↓の概要欄からお申し込みください!

TEL 083-922-5788

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

校舎の公式LINEもございます!こちらからのご相談も受け付けております!

武田塾山口校 公式LINE

ID @096aoalt

QRコード 

山口校ライン S

どしどしご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

または↓よりお申し込みください!

 

無料受験相談

関連記事

【塾生紹介】二次試験直前に入塾!弱点に狙いを絞って基礎を補強した塾生を紹介【武田塾山口校】

こんにちは。武田塾山口校の池田です。   これまで、武田塾山口校で勉強を頑張っている塾生を8人紹介してきましたが、残すところあと2人となってしまいました。早いですね。1人目から読んでくださっ ..

【塾生紹介】入試まで2か月!直前に入塾した生徒を紹介!【武田塾山口校】

こんにちは。武田塾山口校の池田です。   3月も半分が終わり、気温も上昇してきました。いよいよ春らしい気温になってきましたね。後期入試を受けた受験生もあとは結果を待つばかりといったところでし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる