ブログ

【武田塾山口校の無料受験相談に行ってみた!】

【武田塾山口校はこんな塾!】

こんにちは。

JR山口駅より徒歩7分、

武田塾山口校の田中です。

これからの時期、武田塾山口校では無料受験相談のお問い合わせが増えてまいります。そこで今回は、無料受験相談のお問い合わせから実際の相談までの流れを説明いたします。

 

武田塾山口校から逆転合格続出中!〈2022年度入試〉

史上初!!商業高校から立命館大学合格!

偏差値40から早稲田大学に逆転合格‼

武田塾?無料受験相談?【武田塾山口校について】

武田塾山口校って?受験相談って?

という方の為に、以前に詳しくご紹介している記事がありますので、リンクを載せておきます!

 

武田塾山口校の指導について、詳しくはコチラ!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

武田塾山口校ってどんな塾? ~最強の勉強法、教えてます~

 

無料受験相談て何なの? という方はコチラ!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料受験相談】なんでも相談OK!勉強で抱える問題や悩み、そのままにしていませんか?

 

武田塾に通う生徒についてもコチラで紹介しております!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

月間の自習時間が150時間以上! 武田塾山口校の塾生の勉強スケジュール!

DSC_0002_10

受験相談を受けるとどうなるの?

 

悩みや不安を取り除いて、勉強へ集中できる!

→勉強の悩み事なら何でも相談OK!

 

・なぜ、今成績が伸びていないのかがわかる!

→成績が伸びないことには必ず理由があります!

 

志望校合格までにやらなければいけないことが全てわかる!

→今のキミの偏差値から志望校までにどの参考書を使えばいいかが分かる!

 

武田塾式暗記術がわかる!(英単語1日100個の覚え方 など)

今までどうしても覚えられなった英単語帳が1か月で終わらせられちゃう!

 

どうやって予約するの?【無料受験相談の流れ】

1,まずはお問い合わせ!

校舎へのお電話か、お申込みフォームにてお問合せ下さい。

お問い合わせの際にも、簡単に志望校についてや現在の勉強のお悩みをヒアリングさせていただきます。

 

ー 武田塾山口校 電話番号 ー 

083‐922-5788 (月~土13:00~22:00、日13:00~19:00)

ー お問い合わせフォーム ー

無料受験相談

 

2,日時決め

ご都合に合わせた曜日やお時間にて設定させていただきます。

平日13:00~22:00の他、土曜日や祝日も対応しております。

受験相談の所要時間は60~90分ほどです。

 

3,無料受験相談当日は?

当日に必要な持ち物は特にございません。

また、相談したいものがあれば何でもお持ちください。(模試の結果や、使っている参考書など)

※ オンラインでの受験相談も受け付けております。

 

実際に行ってみると?

山口駅から徒歩7分!道場門前の商店街近くです。校舎のあるビルの入り口階段にも「武田塾山口校」の文字!

ビル階段入り口

 

 

武田塾山口校の校舎はビルの二階にあります。道路に面して出ている【武田塾山口校】ののぼりや看板が目印です!

ビル階段

 

 

ビルの2階に入り口はあります。

このドアの向こうでは、毎日黙々と自習室で勉強をする生徒や、生徒と講師での完全1対1の個別指導が行われています。

武田塾の指導や、自習室に関しては上記リンクの記事をご覧ください。

校舎入り口

 

 

コチラが受験相談室です。様々なお話がしやすいよう、個室になっております。

受験相談室2

 

 

受験相談室にご案内させていただき、受験相談シートをご記入いただきます。

受験相談シート

↑ こちらが受験相談シート。相談したいことや志望校などを記入する欄があります。

 

ご記入後、相談内容に沿ってお話をさせていただきます。

相談の中でさらに聞きたくなったことなどについても、もちろんお答えしていきます。

受験相談

 

 

実際にあった相談内容

・今通っている塾で成績が伸びていない

・浪人するか、滑り止めで合格した大学に進むか

・ここまで自分で勉強してきた、次は何をやったらいいかわからなくなってきた

・理系に進みたいけど、理系科目が苦手、文系に進むべきかどうか

 

 

いかがでしたでしょうか?

武田塾山口校はいつでも皆様のご相談をお待ちしております。

勉強の悩みや不安は武田塾の受験相談にお任せください!

 

↓↓ お申し込みはコチラまで ↓↓

無料受験相談

武田塾で合格ができるワケ‼

受験は【計画】【完成度】で勝負が決まります。

武田塾はその全部を徹底管理します!

 

志望校から逆算した勉強計画で今やるべき勉強を管理!

・1日毎の量にまで勉強する内容を細分化!

・志望校までの道のりがわかった状態で勉強が進められる!

やることに迷わず勉強できる!

 

勉強の完成度をテストと個別指導で完璧になるまで徹底管理!

・合格に不十分な完成度では勉強は先に進めません!

・問題の解説のみでなく勉強のやり方まで徹底指導!

・「わかったつもり」は見逃さない!「できる」までの完成度チェック!

 

自習室・質問対応は制限なしで使い放題!

・自習室は予約不要!月曜から日曜まで利用可能!

・自習室に毎日来ている他の塾生が刺激になります!

・質問対応は随時受付!関東の難関大学講師とのオンライン質問対応も可能!

・希望者は自習室利用時間まで管理!

 

武田塾には志望校合格に必要な計画完成度の徹底管理、勉強できる環境が揃っています!

 

武田塾山口校の自習室をご紹介

自習室は仕切りがついていて周りの様子を気にすることなく、勉強に取り組める環境に。

無料で使えるドリンクサーバーも!

塾生には山口高校、山口中央高校、野田学園、西京高校、中村女子、山大附属中、大殿中、大内中の生徒さんが通ってくれています!

自習室

武田塾は防府駅や新下関駅にも!

防府駅より徒歩7分!

オシャレなカフェスペース集中できる自習室を完備!!

防府校では近隣の防府高校や、野田学園の生徒さんが通っています!

【武田塾防府校】

防府カフェスペース3

 

新下関駅から徒歩2分!

駅チカ!自習室完備!

下関西高校、下関南高校の生徒さんも通っています!

【武田塾新下関校】 

新下関自習室

 

~無料受験相談実施中~

勉強ができない、成績が伸びない。これには必ず理由があります!

何から勉強を始めればいいのかわからない勉強方法がわからない今から間に合うのか不安で仕方ない、など大学受験・高校受験に関する悩みなら何でも相談に乗ります!

担当は校舎長の田中が務めています!

受験相談イメージ

詳しくは↓のお電話かフォームからお申し込みください!

TEL 083-922-5788

無料受験相談

校舎の公式LINEもございます!こちらからのご相談も受け付けております!

武田塾山口校 公式LINE

友だち追加

関連記事

高3秋から受験勉強!偏差値40から早稲田大学商学部合格!!合格のカギは!?【合格体験記2022】

こんにちは。 JR山口駅から徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   今回、2022年度入試で武田塾山口校から早稲田大学商学部に合格した生徒のご紹介です。 彼が本気で受験勉強を始めたのは高3 ..

史上初の快挙!防府商高から立命館大学の一般入試合格!【合格体験記2022】

こんにちは。 JR山口駅から徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   今回、2022年度入試で武田塾山口校から立命館大学情報理工学部に合格した生徒のご紹介です。 なんと、彼は春の時点でほぼ初 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる