地域の予備校/塾の情報

山口で予備校・塾選び!能力開発センター|武田塾山口校

こんにちは。

JR山口駅より、歩いてすぐ。

武田塾山口校です。

 

今回は、有名な学習塾である、『能力開発センター』さんをご紹介いたします。

山口市、山口駅周辺で塾・予備校をお探しの方向けに、有名な塾を紹介していく内容となります。

能力開発センター

能力開発センターは、『「自立心」の旺盛な子どもの育成』を教育理念に掲げる、正しい勉強法にこだわる中学受験・高校受験・大学受験の学習塾です。

PAK105215319_TP_V

山口県にある能力開発センター 基本情報

山口県に5校舎。山口市(1校舎)、周南市(1校舎)、防府市(1校舎)、宇部市(1校舎)、下関市(1校舎)を展開しております。

お問い合わせはフリーダイヤルが用意されています。

TEL:0120-101-050  (11:00~19:00) ※日曜・祝日も可

 

山口市

能力開発センター 山口校

〒753-0074

山口市中央3丁目2-30YKビル2F・3F

JR山口駅より徒歩15分

 

周南市

能力開発センター 徳山校

〒745-0037

周南市栄町1丁目14-1

JR徳山駅より徒歩5分

 

 

防府市

能力開発センター 防府校

〒747-0801

防府市駅南町6番30号

JR防府駅から徒歩10分

 

 

宇部市

能力開発センター 宇部校

〒755-0046

宇部市南小串1丁目4-8

JR宇部新川駅より徒歩15分

 

 

下関市

能力開発センター 下関校

〒750-0006

下関市南部町23-10大助ビル

唐戸交差点唐戸バス停より徒歩1分

 

指導の特徴

参考書などを使い自ら調べ考える「予習型学習」、調べたこと、授業のポイントなどを工夫してまとめる「ノート作り」など、正しい「勉強の仕方」にこだわった指導が行われています。

集団コース、個別コース共に最新の「AI・タブレット教材」が導入されています。AIが提示する内容に沿って学習を進めることで、最短・最速での「弱点克服」「基礎学力の定着」が行えます。

 

小学部(3年~6年生対象)

・集団コース

土日ゼミと中学受験クラスに分かれます。

土日ゼミでは、1年間で3回繰り返し復習するペースで学習を進めます。

中学受験クラスでは、3年生で勉強習慣の基礎を身に付け、4・5年生で受験内容を固め、6年生で演習を中心に合格を目指します。

・個別コースwithAI

AIが一人ひとりに合わせた最適な学習教材を自動作成し、学習状況に合わせ最短で成績アップを目指します。

・オプション講座

「論理力」を鍛える論理エンジン<小4~高3>、英語の民間検定試験での高得点を目指すLepton(レプトン)<小1~中3>、2024年度からの大学入試を視野に入れたQUREO(キュレオ)プログラミング教室<小2~小6>の3つがあります。

 

中等部

・集団コースplusAI

部活動と勉強を両立しながら、学年上位、第一志望校合格を目指します。英語と数学については、集団授業に加えて、最新のAI教材を用いた学習も行います。

・個別コースwithAI

弱点の早期克服と基礎の完成を目指します。AIが一人ひとりに合わせた最適な学習教材を自動作成し、学習状況に合わせ最短で成績アップを目指します。「ノートづくり」の指導も行われます。

・東進中学NET(映像授業)

大学受験を視野に入れた「先取り個別指導」を行います。東進中学NETの講座は、東進衛星予備校の先生が担当しますので、中学課程と高校課程の連携をスムーズに進めることができます。

・オプション講座

「論理力」を鍛える論理エンジン、英語の民間検定試験での高得点を目指すLepton(レプトン)の2つがあります。

 

高等部

・個別コース

弱点の早期克服と基礎の完成を目指します。AIが一人ひとりに合わせた最適な学習教材を自動作成し、学習状況に合わせ最短で成績アップを目指します。

・東進コース

映像授業で学習した内容を課題として出し、次回の授業の確認テストで理解度を確かめながら学習を進めていきます。

・オプション講座

論理エンジンを用いて、論理力を鍛えます。

 

まとめ

「正しい勉強の仕方」にこだわった指導ですので、自分で考えて勉強する力を身に付けることができます。

また、生徒の性格にあった学習方法を提案していただける点もポイントです。

入塾の前には無料体験授業などもあるので、生徒にあった学習方法かも見定めることができますね。

 

その他の塾・予備校紹介も‼

山口駅周辺はこちら!

【山口市】山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

新山口駅周辺はこちら!

【山口市】新山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

武田塾で合格ができるワケ‼

受験は【計画】【完成度】で勝負が決まります。

武田塾はその全部を徹底管理します!

 

志望校から逆算した勉強計画で今やるべき勉強を管理!

・1日毎の量にまで勉強する内容を細分化!

・志望校までの道のりがわかった状態で勉強が進められる!

やることに迷わず勉強できる!

 

勉強の完成度をテストと個別指導で完璧になるまで徹底管理!

・合格に不十分な完成度では勉強は先に進めません!

・問題の解説のみでなく勉強のやり方まで徹底指導!

・「わかったつもり」は見逃さない!「できる」までの完成度チェック!

 

自習室・質問対応は制限なしで使い放題!

・自習室は予約不要!月曜から日曜まで利用可能!

・自習室に毎日来ている他の塾生が刺激になります!

・質問対応は随時受付!関東の難関大学講師とのオンライン質問対応も可能!

・希望者は自習室利用時間まで管理!

 

武田塾には志望校合格に必要な計画完成度の徹底管理、勉強できる環境が揃っています!

 

武田塾山口校の自習室をご紹介

自習室は仕切りがついていて周りの様子を気にすることなく、勉強に取り組める環境に。

無料で使えるドリンクサーバーも!

塾生には山口高校、山口中央高校、野田学園、西京高校、中村女子、山大附属中、大殿中、大内中の生徒さんが通ってくれています!

自習室

武田塾は防府駅や新下関駅にも!

防府駅より徒歩7分!

オシャレなカフェスペース集中できる自習室を完備!!

防府校では近隣の防府高校や、野田学園の生徒さんが通っています!

【武田塾防府校】

防府カフェスペース3

 

新下関駅から徒歩2分!

駅チカ!自習室完備!

下関西高校、下関南高校の生徒さんも通っています!

【武田塾新下関校】 

新下関自習室

 

~無料受験相談実施中~

勉強ができない、成績が伸びない。これには必ず理由があります!

何から勉強を始めればいいのかわからない勉強方法がわからない今から間に合うのか不安で仕方ない、など大学受験・高校受験に関する悩みなら何でも相談に乗ります!

担当は校舎長の田中が務めています!

受験相談イメージ

詳しくは↓のお電話かフォームからお申し込みください!

TEL 083-922-5788

無料受験相談

校舎の公式LINEもございます!こちらからのご相談も受け付けております!

武田塾山口校 公式LINE

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる