地域の予備校/塾の情報

山口で塾・予備校選び!進学塾アクシアのレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは

武田塾山口校の野村です。

 

今回は、予備校紹介をさせていただきます。

進学塾アクシア

img-slider-chugakujuken

指導理念

アクシア(AXIA)はギリシャ語で「長所」という意味があるそうです。

アクシアさんでは、以下の意味も込めています。

Above yourself...「常に上を目指す指導」

eXciting class...「勉強が楽しいと感じる授業」

Intelligible explanation...「わかりやすく、理解できる説明」

Advise kindly...「親切丁寧な対応」

 

教育理念

一人ひとりの長所(アクシア)を伸ばし、学習を通じて自己実現ができる子供たちを育てたい。

という教育理念のもと、アクシアでは入塾時に学力テストはありません

生徒一人ひとりの状況に応じて、生徒に最適な指導方法を提示します。長所を見つけてほめて伸ばし、自信に繋がるように苦手分野にもアプローチします。また困難に立ち向かう精神力の育成、乗り越えた後の達成感からくる自信を身に着けて、様々な課題にも解決していける人材の育成にも励んでいます。

 

指導方針

Above yourself...「常に上を目指す指導」

「常に上を目指す指導」を掲げ、現状に満足することなく毎回目標を設定し、常に意識を上に向けられるようにやる気を喚起します。また勉強面だけでなく、教室での過ごし方など礼儀・作法なども指導します。

 

eXciting class...「勉強が楽しいと感じる授業」

詰め込みの知識だけでなく、想像力を育成する授業を行います。これにより勉強が楽しいと思えるような教育をします。

 

Intelligible explanation...「わかりやすく、理解できる説明」

生徒がきちんと理解できるように、補修・質問・特訓・テスト対策などを徹底指導します。生徒の自立を促すような、講師の独りよがりな指導にならないように気を付けています。

 

Advise kindly...「親切丁寧な対応」

勉強以外にも中学・高校生の多感な時期に気を配った相談も受け付けています。どんな悩みにも生徒の気持ちになって、一人ひとりが将来の夢を実現できるように、親切丁寧に相談にのります。

 

指導形態

クラス指導

・対象学年

小1~中3

 

・クラス指導のメリット

1. 次の週で学校で習う内容の予習ができる

2. 中学校のテスト習慣に合わせて、塾の授業日程を合わせることができる

3. 万全の内申対策ができ、志望校合格への細かな指導ができる

 

・少人数クラスにこだわる理由

アクシアのクラス指導では、少人数制にこだわっています。そこには3つの理由があります。

1. 一人ひとりの理解度を確かめられて、つまずきをなくす

2. 程よい緊張感で授業に集中でき、質問しやすい環境を作る

3. クラスメイトと切磋琢磨し、学習意欲を高める

 

個別指導

・対象学年

小1~高3

 

・個別指導8つのポイント

1. カリキュラムはオーダーメイド

2. 担当講師を変えることができる

3. 科目・曜日・時間帯を選べる

4. 欠席する授業は振り替えることができる

5. 無料体験を行っている

6. 保護者面談の実施

7. 定期テスト対策の実施

8. 受験情報の提供

 

・個別指導ステップ

1. 授業計画

生徒に合わせた授業計画の作成します。

2. 授業

不明点、希望する勉強範囲、生徒の目標、課題に合わせた指導をします。

3.家庭学習

授業でやった範囲の復習をかねて宿題を出します。

4. 指導報告

電話で授業内容の報告をします。

 

公式情報

ホームページ

http://www.axia-study.jp/axia/

 

まとめ

勉強面だけでなく、礼儀・作法なども指導していくという部分が印象深かったです。

生徒一人ひとりの将来を考えて、丁寧に対応してくれる塾ではないでしょうか?

 

他の予備校についても紹介させて頂いてます‼

東進衛星予備校

鴎州塾

宇部進学教室

家庭教師のトライ

北九州予備校

 

武田塾の勉強法を実施して見事逆転合格をした生徒の合格体験記はこちらから

 

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

TEL 083-922-5788

または↓よりお申し込みください!

無料受験相談

関連記事

山口で塾・予備校選び!北九州予備校のレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは 武田塾山口校校舎長の野村です。   今回紹介させていただく予備校は 北九州予備校 北予備メソッド 1. ''学校’’としての予備校 出席率は合格率。 ..

【山口県の高校紹介/情報・評判・口コミ】山口県立山口高校

皆さん、こんにちは。 JR山口駅より徒歩7分 武田塾山口校校舎長の田中です。   今回は山口校の周辺にある高校紹介です。今回紹介する高校は 山口県立山口高校 基本情報 山口駅から自転車で10 ..

山口で塾・予備校選び!東進衛星予備校のレビュー|武田塾山口校

こんにちは。 JR山口駅より徒歩7分、 武田塾山口校校舎長の田中です。 桜も咲き暖かくなってきて、受験生、浪人生の皆さんも来年の春に向けて少し焦ってしまうこともあるのではないかと思います。 予備校に通 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる