ブログ

誘惑に負けない年末年始の過ごし方

こんにちは!武田塾山形校です!
寒くなってきましたが、みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

 

まもなくセンター試験です! :-P 
残り3週間になりました。

まだまだやるべきことがたーくさんある!という人もいるかもしれませんが
学校も休みに入り、クリスマスや年末年始でいろんな誘惑も多いかもしれません。
ついついスマホを見過ぎたり…なんてことも :cry:

 

“誘惑に負けない”ことはとーってもむずかしいです!!
みんな誘惑に打ち勝つことはなかなかできないものなのです。

だから、色々工夫をしてみましょう!
テレビの誘惑を断ち切るためにはテレビの無い部屋へ移動すればいいし、楽しそうな家族の声が気になるなら耳栓をしたりイヤホンで音楽を聴いたりすればいいんです。

一番の誘惑はスマートフォンですよね。
いつでも手元においておけるし、通知が来たら見てしまうし…。

そんなときには→→→
思い切ってスマホを家族にあずけてしまうのもアリかも!
側にあればついつい手にとってしまいがちですが、これなら確実に見られません。
スマホと離れるいい機会だと思ってみてもいいかもしれませんね。

そして自分のやるべきことに集中しましょう!
『誘惑に勝つものが受験を制する』
自分を信じて残りの時間を過ごしてくださいね :-D

**************************

『武田塾山形校では無料受験相談を毎日実施しております!』

 

・受験勉強を始めたいけど何から始めればいいかわからない。

・偏差値がなかなか上がらなくて困っている。

・少しでもランクが上の大学に合格したい。

などなど・・・

どのような質問でも受験のプロの武田塾山形校のスタッフがお答えします。

まずはお気軽に下記までお問合せ下さい!

 

武田塾山形校

TEL:023-674-8539

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる