ブログ

【この夏が勝負】君も夏から逆転合格!夏だけタケダのご紹介!

はじめに

みなさんこんにちは、武田塾山形校です!!

以前夏期講習についてのブログを書かせていただきましたが、皆様は読んでいただけたでしょうか?

インスタ投稿 稲葉作業用

https://www.takeda.tv/yamagata/blog/post-227133/

本日はそこで少しだけ書きました夏だけタケダについてガッツリとご紹介いたします!!

いつもどおり読み飛ばし厳禁ですよ?

それでは参りましょう!!

武田塾のメリット

武田塾のメリットは大きく分けて3点あります!!

1.学習時間の増加

2.正しい学習法の定着

3.学習効率の変化

これらについて説明いたします!!

学習時間の増加

23529472_s

夏において、これからの受験勉強において皆様が一番伸ばすべきポイントは『学習時間』になります。

部活をしている現役生も、今まで本腰を入れられなかった浪人生ももちろんのこと、全受験生の必須課題ですね。

武田塾に入ると今までほとんど学習をしてこなかった人たちもいきなり8時間勉強することができるようになります。

その秘訣は武田塾独自のやり方にあります。

武田塾は参考書を用いた一週間の課題を設定し、特訓時にその課題の習熟度を測る確認テストを実施しており、目標点数を取らないと先に進めないシステムになっています。

そしてその課題は1〜2時間学習した程度では終わらない量になっています。

そのため皆様は課題をクリアするために学習せざるを得なくなるというサイクルに入っていくわけですね。

そして武田塾では帰る時に「今日はお疲れ様!次いつ自習しに来るの?」と声をかけられます。

約束しちゃったらサボれませんよね?

このようにして武田塾ではどんな生徒でも大幅な学習時間が増加します!

正しい学習法の定着

スクリーンショット (93)

皆様の「勉強した」の定義はどのようなものでしょうか?

参考書一冊を終えたという根拠はどのようなものでしょうか?

「4時間数学の青チャートを解いた」

「一冊の問題すべて解いた」

この程度になっていませんか?

正しい学習法とは、参考書一冊から得られる知識を100%身につけることを指します。

ただ時間をかけた、問題を解いただけでは終わらせないのが武田塾です。

武田塾では一週間でやるべき参考書の範囲が指定され、7日後の特訓日に確認テストを実施します。

確認テストでは自分の一週間の学習が点数として数値化され、十分に身についているかどうかの指標になります。

特訓の中では果たして本当に仕組みを理解できているかどうかの口頭による聞き取りなども行われます。

そして一週間のやり方を見直し、次の一週間に向けてよりその生徒に合った効率的な学習法が提案されます。

続けていくうちに生徒たちは自分で「ここまでやったら学習した」といえる基準を身につけられるのです。

学習効率の変化

22256412

受験勉強では時間がたくさんあっても効率的にできなければ成績は絶対に伸びません!

偏差値を上げるためには時間の確保のほかに高い学習効率が求められます!

学習効率とは、一定の時間内にどれだけの知識を身につけることができるのかを指します。

例えば英語の文法参考書である「NextStage」を一冊完璧にするとしたら皆様は何ヶ月かかるでしょうか。

「ターゲット1900」などは何日で一冊終えることができるでしょうか。

人によっては文法書などは3ヶ月以上かかる人もいるかと思います。

しかし、武田塾では「NextStage」はたった一ヶ月で語法の範囲まで完璧に身につけることができます。

英単語においては一時間で100語が覚えられます。

もちろん復習はその都度必要ですので一冊完璧に覚えきるのに1ヶ月くらいですね。

言い換えるとMARCHや地方国公立大学で使うレベルを一ヶ月で覚えきることが可能になるわけです。

学習効率とは何も参考書のやり方に限ったものではありません。

例えば1日のスケジューリングを施し、朝のこの時間を使えば単語学習ができる、夜帰ってから学習をする時間が3時間ほどあるから30分ほど早く寝てその分朝に少し勉強しようなどといった生活面からのアプローチも行っています。

そのため夏に入ってきても逆転合格をする生徒が年々輩出されていくのです。

夏だけタケダ

ここまで武田塾の強みを説明しても皆様の中にはまだ半信半疑の方が多くいらっしゃるかと思います。

どうしても有名な河合塾や駿台予備校のほうが信用できる気がする。

でも逆転合格者を毎回出しているし少し気になる…

そんな皆様にオススメしたいのが今年の夏も開催される「夏だけタケダ」です!

summer-school_2022

夏だけタケダの詳細について

対象高校生、既卒生

受付期間2022年6月1日~2022年8月31日

実施期間2022年6月1日~2022年9月30日 ※期間中に1か月間実施。

特徴入会金無料で1か月間武田塾のやり方を体験することが出来ます!

(※ただし、夏だけタケダ終了後に正式に入塾される場合は、入会金が必要になります)

 

夏だけタケダで「出来る」こと!

具体的にどのような指導が受けられるかというと...

・受験本番までの中・長期目標の設定

・講師による各生徒に合わせた事細かな勉強法の提案

・質問対応はいつでもOK

・受験のプロによる進路相談

・今週の過ごし方の確認と修正

ざっくり申し上げますと入会金なしで一ヶ月限定で武田塾のシステムをお試しできるイベントです!

夏だけタケダで見定めるもよし、一ヶ月で受験勉強のノウハウを盗んで一人で学習するもよし。

まずは夏休みを最大限活用するためにも武田塾を体験してみませんか?

まとめ

本日は夏だけタケダについてのご紹介になりました!

武田塾における強み、それを体験できる最大のチャンスが夏だけタケダになります!

夏だけタケダで吸収したやり方を元に有意義な夏をお過ごしください!!

 

我々は生徒の掲げる強い気持ちに応えるためにも、絶対に合格へと導くという覚悟を持って受験生を指導しています。

受験では悩みは付きものです。受験に関して不安に思うことがある、分からない事があるといった方の為にも武田塾では無料受験相談を実施しています!
迷ったら、まずは受験のプロに相談してみることも一つの選択肢です!

皆さんとお話出来ることを楽しみにお待ちしております!

かわいいライン素材「桜」

武田塾山形校ではこれまで

🌸偏差値45の高校から東北大学文学部合格!

🌸共通テスト驚異の170点アップ!

🌸習慣化を身に付け3年春に東北大学A判定

など次々に逆転合格、成績逆転サポートをしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なんでそんなことが可能なのか??

それは武田塾では生徒の抱える不安を全て可視化できるからなんです!

かわいいライン素材「桜」

 

1「何から手を付けていいかわからない...」

大丈夫!武田塾には

ひとりひとりの「行きたい大学」にコミットするための

【逆転合格ルート】が存在します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

2「どれくらいやればいいかわからない...」

大丈夫!武田塾では

ルートをもとに逆転合格に必要な

一日一日の適切な勉強量をレポートにてしっかり管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

3「ちゃんと内容が身に付いたかどうかわからない...」

大丈夫!武田塾では

出題した参考書の範囲から

確認テストを実施しており

さらにテストの内容を個別指導でおさらい

深堀することで生徒が本当に理解できているか

徹底的に確認いたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

4「質問したいんだけど..」

大丈夫!武田塾では

自学自習を徹底管理するだけではなく

自習室にお越しいただければ

質問対応も無料でお受けいたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えるのではなく、勉強法をつかんでもらう🌸

🌸受験で使える知識を身に付けさせる指導🌸

🌸豊富なカリキュラムと徹底的な進捗管理🌸

line_oa_chat_220324_213539

かわいいライン素材「桜」

今からでも間に合うのか...

現状の自分の勉強に満足がいかない...

志望校のランクを落とそうかな...

なんて考えないで下さい。

行きたい大学に行く。

それこそが我々武田塾の目指す姿であり、参考書学習は逆転を可能にします。

いつでもご相談お待ちしております!

相談は下記リンクから

かわいいライン素材「桜」

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

 

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる