ブログ

武田塾は酷い塾!?受験生の武田塾への不安を解決!!

はじめに

皆さん、こんにちは!

武田塾山形校です!

3月に入り、来年度の受験に向けて塾選びに奔走されている方もいらっしゃると思います。

試しに「武田塾」と検索してみると、候補に「武田塾 やばい」や「武田塾 やめとけ」などと表示がされることがあります……。悲しいです……。

今回は、講師としても実際に塾生を指導している私が、皆さんが武田塾に持つ疑問・不安に答える形でこの記事を書かせていただきます。

 

1.費用が高い

正直よく見かけます…(笑)

「武田塾は大手予備校並みに費用が高いのでは?」

「武田塾がやってることはただの自習と変わらないのに、料金が高くない?」

という口コミです。

たしかに、武田塾の料金設定を高いと感じるのも無理はありません……。

ただし、内容を知らなければ……です!

武田塾は、「ルート」と呼ばれる志望校レベルごとのカリキュラムを毎年作成しています。塾生一人一人の進行度に応じて参考書を選び、それらを使用して自習を促すというものです。

ただ、自習だけならこんな料金設定にはなりませんし、ちょっとした内容なら武田塾チャンネルを見ればいいだけですよね。

武田塾の塾生が利用できるサービスには、

生活習慣や学習に対してのモチベーションの管理を含めた1:1の完全個別指導

推名先生

参考書に対応した動画解説サービスの「学びエイド」

3693707_s

塾生に評判の快適な自習室

line_oa_chat_220324_213539

いつでも質問できる環境

l4r6eD5wU6KmWTP7wa236BlBlp9Hjwtjwpn8LX2P (2)

参考書の習熟度を測る確認テストと段階突破テスト

line_oa_chat_220324_212750

大学の過去問などの印刷対応

line_oa_chat_220323_172113

受験のプロによる志望校選びのサポート

line_oa_chat_220324_213532

絶対に自習室に通わせ、集中して学習に取り掛からせる徹底管理

line_oa_chat_220324_213120

他…

 

ハッキリ言います。

 

他に何が必要でしょうか?

 

これら全てを含めた料金設定です。

 

では次に参りましょう!

 

2.校舎ごとに講師の質が違う

武田塾は校舎ごとに講師の質が異なることに不安と感じる人もいらっしゃるようです。

たしかに、基本的に講師はその地域の方が担当しています。

しかし!武田塾山形校では講師の質で不安になるということは絶対にありません!!

講師の紹介は以下のブログに掲載し、随時追加していきます。是非ご覧ください!

https://www.takeda.tv/yamagata/blog/

全ての講師は、厳しい採用を通過し、研修を修了しています。

講師であることに誇りと責任を持って塾生を指導しています。

山形校の講師は、東北大学や山形大学の学生、医学部生などさまざまで、どんな生徒にも対応できるバリエーション豊かな校舎です!

 

3.成績が上がらないのでは?

口コミの中には、

「武田塾で成績が急激に伸びた!!」

という声もあれば

「実際やっていることは参考書を読んで自習するだけでしょ?」

「それで受かったら苦労しないのでは?」

という声もあります。

ごもっともですね。その程度で合格できるなら苦労しません。

 

受験勉強とは、学習効率×勉強時間です。

高校で一年間に行われる授業時間は1000時間、3年間では3000時間です。補講などを含めればそれ以上になります。

それでも合格できない偏差値50にも届かないという受験生も多いのが現状です。

なぜこのようなことが起きているのでしょうか?

 

100人の受験生がいたら100通りの学習法があるのに、一律の学習法で全員の成績が上がる訳がないのです。

また、英語という最重要科目で、最も基礎にあたる英単語。

例えば『システム英単語』(駿台文庫)という英単語帳を一冊マスターすれば、大半の大学に対応できます。

しかし、3000時間の授業を受けた進学校の生徒でも半分覚えていたらマシな方です。出題される英単語の半分しか分からないのでは、英語ができないのも当然です。

これが受験生の現状です。

武田塾では、完全個別指導で参考書それぞれの使い方から生活習慣の改善まで、細かな管理を毎週実施しています。

ムダな授業で時間のない受験生を、最も効率的な勉強法で志望校へと導きます。

武田塾山形校では毎年、入塾時は偏差値40でも武田塾のルートに沿って講師のアドバイスのもと努力し、旧帝大やGMARCH、国公立大に逆転合格を果たしています!!

今年度の合格実績は以下の記事を御覧ください!

https://www.takeda.tv/yamagata/student/

効率的な勉強法で、残された時間を勉強に注ぎ込む。

武田塾の逆転合格はこうして生まれています!

 

まとめ

いかがでしょうか?

武田塾への疑問・不安は解消されたでしょうか?

ネット上には様々なことが書き込まれますが、ほとんどが「授業をしない」というフレーズへの不信感・拒否反応の表れです。上記の通り、「授業をしない」理由はお分かりいただけたと思います。合格実績がその正しさを証明しています。

授業を受けていて成績が伸びているか?今一度、振り返っていただきたいです。

もし他にも不安な点や質問等がございましたら、お気軽に武田塾山形校にお問い合わせください。

無料受験相談も随時実施しております。

 

現在、春のキャンペーンで武田塾オススメの参考書をプレゼントしています!

キャンペーン詳細はこちら

https://www.takeda.tv/yamagata/info/post-218346/

 

かわいいライン素材「桜」

武田塾山形校ではこれまで

🌸偏差値45の高校から東北大学文学部合格!

🌸共通テスト驚異の170点アップ!

🌸習慣化を身に付け3年春に東北大学A判定

など次々に逆転合格、成績逆転サポートをしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なんでそんなことが可能なのか??

それは武田塾では生徒の抱える不安を全て可視化できるからなんです!

かわいいライン素材「桜」

 

1「何から手を付けていいかわからない...」

大丈夫!武田塾には

ひとりひとりの「行きたい大学」にコミットするための

【逆転合格ルート】が存在します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

2「どれくらいやればいいかわからない...」

大丈夫!武田塾では

ルートをもとに逆転合格に必要な

一日一日の適切な勉強量をレポートにてしっかり管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

3「ちゃんと内容が身に付いたかどうかわからない...」

大丈夫!武田塾では

出題した参考書の範囲から

確認テストを実施しており

さらにテストの内容を個別指導でおさらい

深堀することで生徒が本当に理解できているか

徹底的に確認いたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

4「質問したいんだけど..」

大丈夫!武田塾では

自学自習を徹底管理するだけではなく

自習室にお越しいただければ

質問対応も無料でお受けいたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えるのではなく、勉強法をつかんでもらう🌸

🌸受験で使える知識を身に付けさせる指導🌸

🌸豊富なカリキュラムと徹底的な進捗管理🌸

line_oa_chat_220324_213539

かわいいライン素材「桜」

今からでも間に合うのか...

現状の自分の勉強に満足がいかない...

志望校のランクを落とそうかな...

なんて考えないで下さい。

行きたい大学に行く。

それこそが我々武田塾の目指す姿であり、参考書学習は逆転を可能にします。

いつでもご相談お待ちしております!

相談は下記リンクから

かわいいライン素材「桜」

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

 

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる