ブログ

参考書だけでセンター【英語】で合格点を取る方法!

こんにちは!武田塾山形校です!

センターまであと100日となりました!!!!

焦っている人もいるかと思います。

 

今回は、

参考書一冊ずつの使い方など教務にかかわる部分全てを担当しています、中森先生が

参考書だけでセンターで合格点を勝ち取る方法について公開していますので、

それについてご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

参考書だけでセンター【英語】で合格点を取る方法!

 

 

まとめ

・センター試験対策の英語のカリキュラムは、大学受験のルートと基本変わらない!

・単語は「システム英単語Basic」と「システム英単語」を使用。

・「システム英単語Basic」の場合は、すべての英単語を完璧に!

・「システム英単語」の場合は、1200番までと対義語5章の範囲を完璧に!

・熟語は「速読英熟語」を使用していきますが、

 シャドーイング用に別売りのCDも購入してください。

・英文法は「山口俊治 英文法 講義の実行中継」①と②を完璧に!

・英文法の基礎ができている場合は、「Forest」と「Next Stage」

 ※英語に自信がなく、Next Stageにいきなり入るのが難しい人は実況中継から!

  早めに基礎を固めてしまいましょう👍✨

・Next Stageは先に、文法・語法・会話を身につけていきましょう。

・「速読英熟語」を使用して、SVOC振りの練習を自分なりにやってみてください。

・過去問に入る前に長文を最低1冊、最大3冊はこなしてください。

 具体的に・・・「長文レベル別問題集4」「やっておきたい英語長文300」

 「英語長文ハイパートレーニング レベル2」をこなしていきましょう!

・最後、「きめる!センター英語」をやるようにしてください。

 その参考書がスラスラ解けるようになったら、過去問に入るようにして下さい!

 

 

 

                     
 

   武田塾 山形校では無料受験相談受付中!

     まずはお気軽にお問合せください 😉 

       武田塾 山形校   ☎ 023-674-8539

 (受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

  

                     

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる