地域の予備校/塾の情報

《英智学館》の情報・口コミ

自主学習を徹底管理!ついに山形県に初の校舎が開校!!

皆さん、こんにちは。 武田塾山形校 です!

 

本日は近隣の塾情報についてご紹介します

今回は・・・

地域密着型!個別指導塾英智学館についてご紹介します!

英智学館

 

《学校案内》

《山形駅前校》

◎住所

〒990-0038

山形市幸町5-30

◎最寄り駅

JR奥羽本線(福島~新庄)(山形線) 山形駅

◎TEL

023-631-8686

 

《英智学館の特長》

♦地元に強い地域密着型♦

英智学館は東北中心に多数の校舎を構える地域密着型の個別指導塾です。地元に根差した塾なので、周辺地域の学校の情報に特化しています。それによりその地域の事情に応じた対応・指導ができるようになっています。

♦きめ細かなカリキュラム♦

英智学館は小学生から高校生までのコースがあり、高校生コースではさらに学年ごとに細かなカリキュラムが用意されています。その為、学校の定期テスト対策から入試対策、弱点克服コースというように生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムが選択可能となっています。また、指導日時、時間、回数も自由に選択できるので、自分のペースで学習を進めていくことができます。さらに授業振替制度があるので、急な欠席にも対応してもらえる点も嬉しいポイントです。

 

《英智学館の口コミ》

※尚、以下の口コミは「塾ナビ」より抜粋させていただきました。

【講師について】

・先生は適度に厳しく、塾の雰囲気はアットホーム。通常時の振替授業お柔軟に対応してもらいとても助かった。

・とてもわかりやすい内容であり、親しみやすい。わかりにくいいところもすぐに教えてもらえた。コミュニケーションも取れて学習がとても捗った。

・もちろん塾なので専門知識を持ち合わせているが、その他にも気軽に相談できる先生が多く、時間外でも対応してくれた。

・自分に見合った教え方で丁寧に詳しくわかるまで教えてくれた。また、家庭学習のやり方も教えてくれた。

 

【カリキュラム】

・個別担任式なので、1人ひとりの生徒に合った内容で授業を進めていく。目標のある生徒は、それに向けて授業計画を立て進め、学校内容についていけない生徒には、その内容を復習、解説、サポートする形で指導してくれた。

・本人の理解力に合わせた進度を設定し、本来は予習をしているが、いつでも復習する形をとってくれる。テスト期間はそれに合わせたカリキュラムを立ててもらえた。

 

【塾内の環境】

・個別授業ブース以外に個別自由スペースあり。授業の日以外でも開館時間は自由に使える。また、自習でわからないことがあれば空いている先生に自由に聞くことができる。

・いつも綺麗、清潔に保たれており、気持ちよく学習することができた。また、騒音、雑音なども気になるようなことは全くなかったので集中して勉強することができた。

 

【料金について】

・個別指導の学習塾の中では平均的な料金。家庭教師に通うという意味合いで考えると割安、自習室をフル活用すればコストパフォーマンスは良いと思う。

 

【その他(良かった点など)】

・個別指導により一層親身になって能力別に指導してもらうことができ、本人の意欲を掻き立ててくれるので目標に向かうことができた。

・面談や個別に指導してもらうことができるので、悩みや勉強の進行状況も気軽に相談することができた。

・わかりやすい指導のため、継続的に学習することができると感じた。自宅学習の際も、テキストにまとめた内容を見返しながら継続的に学習できた。

 

英智学館では、定期的な面談を行ったり、指導内容が記載された「指導報告書」を自宅に郵送したりと、生徒だけでなく保護者へのサポート体制もとても充実しています。さらに塾生に限りますが、HP上の相談フォームから受験相談や学習に関する質問、授業に関しての要望などを相談することもできるようになっています。

 

********************************************

『武田塾山形校では無料受験相談を毎日実施しております!』

 

・受験勉強を始めたいけど何から始めればいいかわからない。

・偏差値がなかなか上がらなくて困っている。

・少しでもランクが上の大学に合格したい。

などなど・・・

どのような質問でも受験のプロの武田塾山形校のスタッフがお答えします。

まずはお気軽に下記までお問合せ下さい!

武田塾山形校

TEL:023-674-8539

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる