地域の予備校/塾の情報

《ナビ個別指導学院》の情報・口コミ

自主学習を徹底管理!ついに山形県に初の校舎が開校!!

皆さん、こんにちは。 武田塾山形校 です! ;-)

 

本日は近隣の塾情報についてご紹介します  :-D

今回は・・・

褒めて伸ばす個別指導塾ナビ個別指導学院についてご紹介します!!

 

学習塾のナビ個別指導学院

 

《学校案内》

《山形西口校》

◎住所

〒990-0827

山形県山形市城南町1-15-11 1F

◎最寄り駅

JR奥羽本線(福島~新庄)(山形線) 山形駅

◎TEL

0120-941-967

 

《ナビ個別指導学院の特長》

♦褒めてやる気を引き出す指導方法♦

ナビ個別指導学院の特長の1つとして『褒めて伸ばす』という点が挙げられます。褒めることで生徒と親密なコミュニケーションをとることができる為、生徒の得意・苦手分野をいち早く把握し、生徒1人ひとりに合わせた的確な指導を可能にしています。また、褒めることで学習することの楽しさを実感し、成績アップに繋げています。

♦生徒1人ひとりに合わせたカリキュラム♦

事前の聞き取りによって生徒に合わせたカリキュラムを組み、1回80分の授業を好きな曜日時間を選ぶことができます。1対2の個別指導なので、生徒に合わせたペースで授業を進めることができます。また、高校生コースでは主に学校の定期テスト対策を行っています。予習型の学習を行うことで学校の授業内容の理解を深めることができ、定期テストでの成績アップが望めます。

 

《ナビ個別指導学院の口コミ》

※尚、下記につきましては「塾ナビ」より抜粋させて頂きました。

【講師について】

・生徒のペースに合わせて解り易く面白く授業をしてもらえる。

・体験授業でやる気を引き出してもらえた。

・個別指導なのでわかるまで丁寧に教えもらえる。優しい先生ばかりで些細なことでも聞きやすい。

・できるようになったことなど、先生は褒めて伸ばしてくれた。励ましもあり、心配もしてくれる。相談するにも身近な存在だった。

 

【カリキュラム】

・生活と無理のないカリキュラムを組むことができる。テスト対策や冬季講習、受験合宿なども充実していて参加し易かった。

・生徒に合った指導をしてくれるので非常に柔軟な対応のできる塾。具体的な対策を立ててもらえるため、成果があらわれやすかったと思う。

・自分に合った時間や内容を選べるのが良かった。1ヶ月ごとに授業時間を何コマとると設定できるのも良かった。

 

【塾内の環境】

・授業がある日以外にも自習室を使って勉強ができ、わからないところは教えてもらえる。

・塾が開いている時間はいつでも自習できるのが良かった。自習室が使いやすそうだった。

 

【その他(良いところ)】

・復習や予習をしてくれるのでわかりやすい。塾内の環境が良いので集中して最後まで取り組める。また、テキストにも問題の解き方や解説が載っているので、その教科が苦手な人でもわかりやすいと思う。

・(親御様より)なにより子供のやる気が出た!今まではとりあえずやっていたところが、少しずつ意識が変わってきました。親だけではサポートできない部分を一緒にサポートしてもらえる。

・(親御様より)マンツーマンなので他の人に気を遣わずわかるまで指導してくれる。指導内容報告書もあうのでどんな内容なのか理解できたのかがわかり安心した。

 

ナビ個別指導学院では、積極的にコミュニケ―ションを取ることで効率的且つ的確な指導を行っています。例えば年3回生徒・保護者・教室長の3者面談を行うことで、その都度生徒に合った指導方針を指導します。また、褒めて伸ばすという指導方法により、生徒と講師との距離が近いというのも大きなポイントです。

 

*******************************************

『武田塾山形校では無料受験相談を毎日実施しております!

 

・受験勉強を始めたいけど何から始めればいいかわからない。

・偏差値がなかなか上がらなくて困っている。

・少しでもランクが上の大学に合格したい。

などなど・・・

どのような質問でも受験のプロの武田塾山形校のスタッフがお答えします。

まずはお気軽に下記までお問合せ下さい!

武田塾山形校

TEL:023-674-8539  高取

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる